SSブログ

マメなファイルの保存とバックアップはとても大事だと何度身を持って思い知らされても懲りない自分はもう駄目だと思う [日記]

ほんと、ファイルの保存はマメにしましょう。
どうも、ひだひだです。

本日、マンガ版「俺に妹がこんなに可愛いわけがない」第1巻の感想をアップしましたが、これが大変でした。
半分くらいまで感想を書いた後、一度記事を下書きに保存して食事をとったのですが、そこまでは特に問題なく、順調に進みました。

苦労したのはここから。

まず最初に、ほぼ完成!といったところまで仕上げて、さあプレビューで確認しようとしたところ、マウス操作を誤ってブラウザのタブを閉じてしまいました。
もちろん、記事はきれいさっぱり無くなりました(泣)。
ついでに、驚きのあまり書いたハズの記事の内容を少し忘れるというていたらく。

仕方がないので、もう一度思い出しつつ書きましたよ。
もちろん、同じミスを犯さないよう、タブを閉じれないようロックをかけた上で。

記事を書き終えたときに、悲劇(喜劇?)は再び。

今度は、ブラウザそのものを最小化と間違えて、閉じるボタンで…。
思わず、口から叫び声が漏れてしまいました(涙)。

皆様は私のようなお間抜けでは無いと思いますが、ファイルの保存・バックアップはマメにしましょう。

閑話休題。

昨日、福原香織さまのブログで「猫神やおよろず」の記事を読み、衝動的に応援バナー登録を決行。
だって、かおりんのボイスでCMされたら、そりゃ応援もするってもんです。


調子にのって、こっちにもバナーを貼り貼り。
本当は特大バナーを貼りたかったけど、サイズ変更しちゃ駄目だって…。
残念。

明日は水上まで、久々のドライブ。
と、いう訳で、今日は早めに寝ないとね。

天気がいいといいなぁ。

本日の歩行数:4,877歩

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。