SSブログ

橋本将&今岡誠 [千葉ロッテマリーンズ]

橋本将選手が、FAで横浜に移籍することがほぼ本決まりになったと、本日報道されていました。
FA宣言をした時点で、おそらく移籍は確実と覚悟をしていましたが、何とも寂しい話です。

橋本選手といえば、なんといっても勝負強い打撃が魅力です。
抜群の選球眼に、しぶといバッティングで何度もマリーンズを勝利に導いてくれました。
あのダルビッシュ投手から打ったホームランの劇的さには、当時何度見ても鳥肌が立ったものです。
中々捕手を固定出来なかったマリーンズにおいて、里崎選手という同時期に高いレベルで競える2人が揃ったことが、結果としてマリーンズの捕手事情を磐石なものにしてくれたのだと思います。

選手であれば、出場機会を求めることは自然の流れだと思います。
現在、マリーンズは里崎選手を中心にしたセンターラインを構築しているのは紛れも無い事実ですし、私も個人的にそうすべきだと思います。
移籍先の横浜は、捕手の固定に苦労している球団ですので、ぜひレギュラーを勝ち取り、清水投手と一緒に千葉マリンスタジアムに凱旋してもらいたいです。

去る人がいれば、新しく来る人もいます。
元阪神タイガースの、今岡誠選手です。

こちらは、あくまでテスト生として来春のキャンプに参加し、その上で正式契約するかを決定するということですが、星野監督、そして岡田監督の下で残した成績は素晴らしいものがあります。
年間147打点という数字は、伊達や酔狂で残せる数字ではありません。
マリーンズの打線は、2005年をピークに年々勝負強さが減退し、昨年は本当にあと1本が出ませんでした。
ぜひ、キャンプで結果を残し、あの勝負強い打撃を熱い熱いマリーンズサポーターの前で披露してもらいたいです。
それこそ、金選手、福浦選手、そしてもしかしたらズレータ選手も含めて、高いレベルでの競争の末、1塁のレギュラーを取るつもりで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。