SSブログ

CountDown iTunes!! Webアップロード機能搭載 [CountDown iTunes!!]

a-knowさまが公開しているiTunesの情報取得ソフト「CountDown iTunes!!」ですが、昨日Webアップロード機能搭載版が公開されました。

この「CountDown iTunes!!」ですが、iTunesの楽曲管理情報から曲再生回数を取得、ランキングとして集計してくれるソフトです。
曲別、アルバム別、歌手別にまとめてくれるだけでなく、取得した情報を保管しておき、その情報を比較することで、期間別の再生回数まで集計してくれます。
私は自分がどの曲を、特定期間にどれくらい聞いているかを常々知りたいと思っており、とりあえず再生回数をExcelなどに落とせるソフトを探していたところ、このソフトを知りました。
まさに私の願望をそのまま実現したソフトで、これのお陰で現在定期調査が行えております。

今回のバージョンアップで、新たにWebアップロード機能が搭載され、また新しい楽しみが追加されました。
今まで個人で楽しんでいた再生情報を、Webにアップし共有することで、みんながどういった曲を聞いているのか、どれくらい楽しんでいるのかを知ることが出来ます。
また、単に再生情報を知るだけでなく、アップしている人と自分の「相性」まで判断してくれます。

私もID「hidahida」で参加していますので、ぜひ皆さんも参加して、色々な方との相性を確認してみてはいかがでしょうか?

私の楽曲は、アキバ色丸出しですが(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。