SSブログ

めん徳二代目つじ田 飯田橋店 ★★★★☆ [ラーメン]

本日、「めん徳二代目つじ田 飯田橋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日訪れたこの「めん徳二代目つじ田 飯田橋店」ですが、完全に通りすがりでの来店です。
当初訪れる予定だったお店が、何故か店舗住所まで確認して訪れるも影も形も見当たらず。
ネットで閉店もしくは移転情報を探すも、こちらも全く見当たらずと、摩訶不思議な状態になってしまいました。
この後仕事の打ち合わせが入っており、あまり時間に余裕が無かった為、予定のお店はあきらめるも、とにかくラーメンを、と考え通り道で結構繁盛していそうなこちらにお邪魔しました。

お店に到着したのは11時30分頃。
これから本格的にお昼となる時間ですが、すでに店内は満席。
5分ほど待っての入店となりました。
食券機で特製二代目つけ麺を購入し、マイ箸を準備しながら出てくるのを待ちます。
10分ほど待ったところで、お待ちかねのつけ麺登場です。

20091124-1.JPG20091124-2.JPG
特製二代目つけ麺 1,200円
画像はつけ汁と麺で分かれています。

スープは魚介系のこってりスープ。
比内地鶏をメイン食材にしているとのことで、比較的あっさり目のスープを予想していましたが、ちょっと意外でした。
しっかり麺に絡みつく、つけ麺らしいスープです。
麺は中太のたまご麺。腰があり、結構美味しい麺です。
スープとの相性も良かったです。
特製にはチャーシューとほぐし肉が入っているのですが、この違いがあまりわからなくなってしまっており、こちらは残念な点でした。
もう少し、チャーシューが存在感を増すような工夫をしてもらいたいかな?

また、つけ麺にはライムが付くのですが、こちらを絞って入れてもほとんど味に変化が感じられないのも残念でした。
また、HPではこのライムの使い方や、残り三分の一で黒七味を入れて食べよう!とあったのですが、少なくとも私が座った席にはそういった注意書きは無く、せっかくお勧めの食べ方があるのであれば、しっかりとわかるようにしてもらいたいです。

つけ汁はスープ割が出来ますが、元々が濃いめの味付けということもあり、あまり飲むことには適していないかもしれません。
私はほんの少し飲んで、満足しました。

メニューはラーメンとつけ麺。
どちらも普通、二代目、特製二代目とグレードがあり、それぞれグレードが上がるにつれ味玉子、ほぐし肉がトッピングされます。

評価は星4つ。
色々と注文を付けましたが、それでも味はかなりのレベルです。
ただ、特製になるとお値段もかなり張ります。
次回行った際は、ほぐし肉無しのメニューでいいかもしれません。

めん徳二代目つじ田 飯田橋店



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。