SSブログ

一利用者としては早売りは歓迎なんだけどかつて出版業界に関わっていた身としては少々複雑な思いが胸中を満たしたり満たさなかったり [日記]

本日は(も)お買い物デー。
どうも、ひだひだです。

昨日のブログにも書きましたが、本日くらいならそろそろアキバには電撃文庫の早売りが並んでいるだろう、とあたりをつけ、理由を設けてアキバを訪れてきました。
電撃文庫の件については予想通り。
昨日のうちに並んでいた可能性はありますが、見事各店舗で11日発売の電撃文庫12月新刊が山積みされていました。
購入したのは以下の通り。

ラッキーチャンス!〈6〉 (電撃文庫) 乃木坂春香の秘密〈11〉 (電撃文庫) 乃木坂春香の秘密(2) (電撃コミックス) 「ラッキーチャンス!」第6巻、「乃木坂春香の秘密」第11巻、コミック版「乃木坂春香の秘密」第2巻です。












コミック版春香2巻は、なんとなく買いそびれていたのですが、12月7日からゲーマーズ春香関連グッズを1,000円以上購入すると特製コースターを頂けるというフェアをやっていたので、調度良い機会なので購入してみました。

20091208-4.jpg
頂いたコースター。

ラッキーなことに、対象商品を複数点購入しても1会計ごとに1枚とあったのに2枚頂けました。
間違いなのか合っているのかわかりませんが、どちらにしても嬉しいですね。
本当はアリス柄が欲しかったのですが、ランダム渡しは難しいです。
おそらく、1つ前がこの絵柄だったハズなので、ちょっと悔しかったりします。

…しかし、特典とは本当に悪魔の囁きよ…。

他には、再びお仕事で使うテキストを購入。
できるAccess 2007 Windows Vista対応 AccessVBA パーフェクトマスター―Access2007完全対応 Access2003/2002対応 (Perfect Master Series) Accessの簡単な入門書と、VBAの指南書です。





先日購入したExcelとあわせて、今後の業務に活用していかなくてはいけません。
かなり頑張らないとなー。

それと、「フェイバリット」さんの最新作「星空のメモリア Eternal Heart」ですが、メディオ!さんの特典画像が公開されていました。
まとめ記事をご覧になりたい方はこちらよりどうぞ。

メモリアについては、他の2010年1月29日発売ソフトに比べて、特典の動きが鈍いですね。
ファンディスクだから?

さてさて、本日はこんなところで。
さーて、寝る前に何のアニメを見るかな~?
やっぱ春香の第10話かな?

本日の歩行数:10,802歩

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

あげたこ

あぁ、乃木坂~の出てたんですねぇ。
そういえばラノベだったことを忘れていたw

アニメも2期が始まったけど友達が確か録ってたか。
ちょいと借りてみねばっ
1期は見たんですけどね(*´д`*)

能登かわいいよ能登・・・ですしw
by あげたこ (2009-12-09 04:25) 

ひだひだ

あげたこさん、コメントありがとうございます。

「乃木坂春香の秘密」は完全にしゃあさんのイラストを見てのジャケ買いだったんですが、見事にはまりました。

アニメ2期はパンチラあり裸ありで、昨今の規制なんてどこ吹く風の突き抜けさ(素晴らしさ!)です。
原作とはずいぶん変えてありますが、楽しいです。

能登もいいですが、私はくぎみーが…、です。
あまりしゃべりませんが。
by ひだひだ (2009-12-09 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。