SSブログ

いつも記事のタイトルを何にしようかぼんやりと考えているのですが時々「これにしよう!」とうきうきしながら帰宅していざ書く頃には忘れているということがよくあり今日もそんな1日でした [日記]

確か数文字の単語だったはずなのに、全く思い出せません。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、昨日の宣言通りアキバへ行きお買い物をしてきました。

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫) 迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫) 「生徒会の一存」第1巻と「迷い猫オーバーラン!」第1巻です。





どちらもゲーマーズで購入。
購入者にはしおりやらブロマイドやらのプレゼント特典があった為です。
ああ、やはり特典は私の心を惑わす…。

「乃木坂春香の秘密」関連の商品も買おうと思っていたのですが、カウンター越しに配布特典を確認したら、私が購入した場合に配布される絵柄がすでに所持している絵柄だったので、次回に持ち越すなんて裏技を駆使してみました。

また、本日はブログのデザインを少しだけいじってみました。

まずは「ブクログ」のサービスを使って、現在私が読んでいる本をリアルタイムに表示してくれる本棚と、おすすめのライトノベルを表示してくれる本棚を追加してみました。
まあ、私がきちんと登録と更新をしていかないと意味がないのですが、そのモチベーションを上げる意味も兼ねています。
出来れば、2つの本棚はデザインを変えたいのですが何故か上手くいかなかったので、今回は妥協してみました。

もう1つは、Twitterでつぶやいている戯言を表示するブログパーツを追加してみました。
Twitterでもラノベ関連のつぶやきが多いのと、多少くだけた感じでつぶやいているので興味を持ってくれる方がいればな、というくらいの気持ちで載せています。

最後に、昨日ですがコットンソフトのHPで「四暗刻」が更新されていました。
今回はコミケネタ。
コットンソフトさんは抱き枕カバーで参戦されるようですね。
「レコンキスタ」の槙野もみじ柄というのがなかなかわかっておられます。
個人的には「ナギサの」の岩波千果柄を希望いたしますが…。
カバーの絵柄については、「萌え」でなく「燃え」のネタにだけは合わせず、きちんと「萌え」で来て頂きたいです。

本日はこんなところで。
明日は、待ちに待った「しろくまベルスターズ♪」の発売日です。
血の涙を流すほど残念ながら明日は買いに行けないので、土曜日に買いに行くというのが悔しいです。

本日の歩行数:10,254歩

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あげたこ

一週間に買う本の量半端ないっすねw

読むよりコレクションの方向に走ってしまいそうな勢いですが消化できてます?

(ラノベ好きの同僚は消化の為に仕事中に読んry)
by あげたこ (2009-12-11 06:42) 

ひだひだ

あげたこさん、コメントありがとうございます。

消化はなんとか、ですね。
通勤時間が往復でだいたい2時間半から3時間くらいあるので、1日あたり1冊くらいは読めます。

問題は、読み返す時間がなかなか取れないことでしょうか(苦笑)。
もう少ししたら新規開拓が一段落しそうなので、そうしたら再読及びラノベ以外の本も手を出したいと思っています。
by ひだひだ (2009-12-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。