SSブログ

「僕は友達が少ない」感想 番外編 第1回勝手にキャスト決定! [ラノベ感想 僕は友達が少ない]

第1回と名うっていますが、第2回があるかは知りません。

どこよりも早い(といいな)「はがない」のドラマCD化またはアニメ化準備としてのキャスト決定。
内容と台詞がアレなんで、ちょっとだけ選択する声優さんに悩んだりしました。

「イメージが違うじゃねーか」「○○はこの声優さんしか認めない」「小鳩は俺の嫁」と様々なご意見ございますでしょうが、あまり神経質にならずにご覧頂ければ幸いです。

では、いってみよー!





【羽瀬川小鷹】

杉田智和

ツッコミと言えばこの人、というくらいアドリブ力に定評のある杉田さん。
このツッコミ力を必要とするメンバーを相手にするには、この方が最適でしょう。
といっても、相変わらず男性キャラに対してはあまりこだわりがありません。

【三日月夜空】

小林ゆう

私が見ているアニメでは男の子役が多いのですが、非常に幅広い役をこなされる小林ゆうさん。
イメージ的には某百合麻雀の「君が欲しい!」と大衆の面前で叫ぶ先輩です。
百合百合な雰囲気は無しですがね~。

【柏崎星奈】

加藤英美里

勝気な星奈の個人的なハマリ役。
イメージは某幸運星の巫女みこツインテールです。
星奈と小鳩、マリアは読み始めてすぐに脳内声変換が出来ており、しかもみんな好きな声優さんなんで読みながら幸せな気分に浸っています。

【羽瀬川小鳩】

茅原実里

イメージは某無自覚神様の対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースと某三姉妹物語のバカヤロー小学生の合いの子です。
厨二病状態では、宇宙人のような抑えた声で話しているのが、焦って素に戻ると可愛らしい声に早変わり。
みのりんの声で「あんちゃん」って呼ばれたい…。

【楠幸村】

能登麻美子

どうせならとことん可愛い系にしたい幸村。
お嬢様ボイスの中でも図抜けて素晴らしいまみまみで決まりです。
イメージは某冒頭から完璧お嬢様と認定されている白銀の星屑。

【高山マリア】

釘宮理恵

演技力にはとても定評のあるクギミー。
この方の口から、マリアが口走っていた色々と問題ありな発言の数々が発せられると思うと興奮します(変態)。
第2巻の「妹」なんて、もうさいこう。
イメージとしては、某百合麻雀のタコス娘を更に幼くした感じだじぇ。

【志熊理科】

植田佳奈

イメージは某借金執事の関西お嬢様。
あんなにアグレッシブではありませんが…。
森永理科って選択肢もあったのですが、これは単なる名前遊びですね。




OPは夜空と星奈のどちらか、または二人で、EDはフルキャストに小鷹が総ツッコミするような形の、どちらも電波色あふれる楽曲を希望します。
何なら、EDは今更ながらのダンス付きもありかも?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。