SSブログ

冬の星空を眺めていると切なくなってくる [日記]

オリオン座が綺麗でした。
どうも、ひだひだです。

本日は物凄く寒かったです。
会社帰りに歩いている時なぞ、寒さのあまり丸くなって歩いてしまいました。
今雨が降れば雪になりそうだな~と思い、夜空を見上げると綺麗な星空が目に飛び込んできます。
なんか、じっくりと夜空を眺めるのも久しぶりで、寒空の中ちょっとだけ佇んでしまいました。
オリオン座って小学生の頃観察したな、なんてちょっとした郷愁に浸りながら。

さて、本日は健康診断だったのですが、何とか問題なくパス出来そう。
メタボ検診も華麗にクリア出来たし。
久しぶりに視力を計測したところ、矯正視力とはいえ1.5を叩き出し自分でもびっくり。
視力って、何もしなくても回復することってあるんでしょうか?
まあ、回復したっていっても矯正しなけりゃ裸眼両目で0.01以下なんですがね。

他には、本日は予定外のお買い物が。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD] 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD] 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん DVD 最後(第3巻) 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」DVD3点セットです。














池袋にある「らしんばん」は、特価品・ご奉仕品として掘り出し物が並んでいるのですが、時々かなり素晴らしい商品が並びます。
本日立ち寄ったところ、この「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の「最初」と「最後」が通常の半額近くで売られていました。
はい、レジへご~となりますね。

「次」は置いてなかったので、どうせならコンプしてしまおうとアキバへ行き、別のお店でめでたく購入です。
アキバ価格で3巻セット1万円前後のところ、半額強で購入出来たのでホクホクです。
これを機に、第2期のDVDも買いはじめちゃおうかなぁ。

さて、本日はこんなところで。
明日も寒いのかな?

本日の歩行数:11,409歩

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

秋乃光陽

 ご来訪ありがとうございました。
 星空が綺麗だと思わず眺めてしまう気持ち、わかります(^^
 星空を眺めていると、何となく落ち着いたり、心が澄んでいくとか、そんなような気持ちになりませんか(??
 さて、都内だと見えるのは3等星位まででしょうか。僕の住んでいる場所も、街中の光害の影響が強くて、5等星が見えるか見えないか位です。ところで今年は3大流星群が見られた年でしたが、ご覧になられましたでしょうか?僕はというと、ピーク前後が曇天やら用事やらで見られませんでした(^^;
 そしていよいよ明日は『PRECIOS ONE』の発売日ですね。・・・フラゲすれば、今日の夕方辺りには手に入るのでしょうが・・・(^^;
 でも毎回、オリコンのことを考えて、発売日以降に買うようにしています。
by 秋乃光陽 (2009-12-22 14:56) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

残念ながら、流星群は見れませんでした。
いつかみたいと思っているのですが、中々…。
以前銚子の犬吠埼灯台で流れ星を見たときは、本当に感動したのでいつかは、と思っております。
それこそ、嫌な事を全て忘れていました。

みのりんの「PRECIOS ONE」はやはりアキバの店頭には並んでいました。
オリコンのことを考えて、という考え方に賛同し、予約品の引取りを明日に回してみました。
単に、アキバに行く用事を残しただけ、という見方もあります(笑)
by ひだひだ (2009-12-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。