SSブログ

携帯電話がどんどん高機能化しているので値段がとにかく高くなっているけど必要な機能だけを選択することで値段を下げられるようになってほしいと心から思いました [日記]

ようやくです。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、「きなこもちのチロルチョコ普及委員会。」さまと相互リンクを貼らせて頂きました!
管理人はエルヴィエラさん。
茅原実里さまを全力で応援されており、私も受けたみのりん検定で全国1位を取得された凄い方です。
サイトはこれから色々とコンテンツが追加されていくようですので、期待したいですし私も出来る限り尽力出来たらと思っています。

同じく相互リンクを貼らせて頂いている、あげたこさんもこちらに参加されているので、いつか皆さんでオフ会とか出来たら楽しそうですね。

ま、一人だけめっちゃ平均年齢を上げそうで怖いですが…。

閑話休題。

ようやくですが、携帯の機種変更をすることが出来ました。

20091226-01.jpg
CASIO CA003 58,800円

ここ数世代、CASIOの携帯電話を使用し続けているのですが、理由は私にとって使い易いこと。
また、比較的デザインなども優れていると感じることが多く、今回もニュースリリースを雑誌で見て以来、機種変更候補として最上位に位置していました。
カメラ機能が充実していることもポイントが高いです。
最近はブログ記事の件もあり、カメラ機能を良く使うのですが、さすがにデジカメを更に持ち歩くのには抵抗があり、今までの機種変更時と違いカメラ機能を重要視してみました。
ちなみに、ひだひだは通常携帯、iPod nano、ネットブックを携行しております。

…iPhoneにすればいいんじゃね?

唯一の難点は、やはり価格が高いこと。
もちろん発売されて間もない最上位機種ですから仕方がないのですが、やはりこの値段は二の足を踏みます。

しかし、物欲に負けてとうとう購入に踏み切ってしまいました。
少しでも価格を抑えようと、ヨドバシカメラで一括購入にして10%分をポイントバックしてもらってきました。
今回の記事で使用している画像までが、前世代の携帯くんのお仕事です。
明日以降は、この新しいパートナーに活躍してもらう予定です。

半日程度の使用感ですが、ちょっと決定キーとその周りのキーが押しづらいという印象です。
これは前機種の癖が私に残っているからでしょう。
使い続けることで、この辺りは解消される可能性が高いです。
肝心のカメラ機能は、まだほとんど使用していないのでよくわかりません。
とりあえず、暇を見つけてはピコピコいじり倒したいと思います。

また、他には先日購入していた眼鏡が出来上がったので「Zoff」へ受け取りに行ってきました。

20091226-02.jpg
新しい眼鏡くん。

今まで使用していたものより、かなり洒落っ気があるフレームを選択してみました。
なんか、これをかけて外に出るのは最初抵抗があるかも。
でも、ちょっと楽しいです。

最後に、映画館によって2月公開予定の「涼宮ハルヒの消失」前売り券を購入しようとしたのですが、すでに特典付きがソールドアウトとなっていました。
う~ん、なんだかんだ言って、ハルヒの人気は凄いなぁ。
結局、もうちょっと探してみようと思って購入はまた今度にしてみました。
しかし、最近後手の回ることが多くなっているので、色々と考えなくてはいけないかもしれません。

さて、本日はこんなところで。
明日はのんびりしたいな~。

本日の歩行数:13,669歩

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

秋乃光陽

 携帯電話で必要な機能に絞るとなると、ビジネスモデルとかその辺になりますよね。ちなみにKCP+の調子はいかがでしょうか?今期はかなり快適らしい、という噂は聞いているのですが・・・。携帯電話で買い方が選べるようになったものの、サポート金額が減ったのでフルサポで買うメリットはかなり減ったように思いますorz
 さて、Zoffで眼鏡をご購入されたのですね。僕の巡回先の方もこの前、Zoffで買うかどうか悩まれていました(^^;
 かくいう僕も、そろそろ眼鏡を買わなければならない感じです。
 ところで、茅原実里検定&みのりん検定やってみました。茅原実里検定の方は、資格とアレルギーを間違ったので、ひだひださんと同順位でした。みのりん検定の方は簡単で、満点で1位でした(^^;
by 秋乃光陽 (2009-12-27 00:43) 

あげたこ

携帯カッケー( ゚∀゚)
値段タッケー(;´Д`)

自分には手の届かないしろもんですわ(・ω・)
使ってるのは無料の携帯w

メガメおしゃれでいいですねぇ。
めがねのブランドも結構種類が出てるみたいで。
こちらも昔から目がすごく悪いのでかけることがあります。
普段はコンタクトでも、長時間装着してたあとはメガネにかえます。
最近は度が入ってないものを買っておしゃれ用に
コンタクトと合わせて使いたいとも考えてます。

そういったブランド物を少しあさって見ます(*゚ー゚)
by あげたこ (2009-12-27 09:15) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

KCP+ですが、今までその共通プラットフォーム外の携帯電話を使用していたみたいで、ちょっとした違いに戸惑っています。
ただ、これは今まで機種変更時に感じた違和感以上のものではありません。
問題に感じるより、より使いやすくなったところが多いというのが、短時間ではありますが使用してみた感想です。
フルサポの割引メリットはほとんどありませんので、シンプルにして基本料金を減らしたほうが私のような利用者には嬉しいですね。

Zoffは定期的に割引もしていますし、かなりおすすめかもしれません。
私も初めて購入しましたが、コストパーフォーマンス、納期までの時間等全て良かったです。
もう1本欲しくなっちゃいました。

検定は結構やられている方が多いみたいですね。
こういったところで、ファンの知識向上が図れたら楽しいですよね!
by ひだひだ (2009-12-27 14:38) 

ひだひだ

あげたこさま、コメントありがとうございます。

ふふふ、携帯のデザインには満足しています!
色が赤系統があればなお嬉しかったのですが、緑も好きな色なんで、まあ許容範囲です。
値段は、暫く節約生活を余儀なくされますが…。

眼鏡は今まで銀フレの洒落っ気ゼロのものだったので、ちょっとだけ頑張ってみました。
いつもは私もハードコンタクトですが、どうしても職業柄ディスプレイを見続けている為、ドライアイに悩まされています。
そういった時、眼鏡にチェンジするのですが、この眼鏡なら少しチェンジもいいかな、と思えます。
もう1本くらい、別の色のフレームで購入することを検討中です~。
by ひだひだ (2009-12-27 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。