SSブログ

やりたいことがどんどんたまっているけどスキルとやる気が追いつかない今日この頃と書いてずーっとこの状態だと気がついて愕然 [日記]

意識改革が必要かも。
どうも、ひだひだです。

今日はラノベを読んだり、頂いた茅原実里様のライブDVD「Parade」を見たりとまったりと過ごしてみました。
Twitterをやっていて、botを自分でも作ってみたいなぁと思ってちょろっと調べてみたら、そんなに難しくなさそうということがわかるも、いつも通りそこで止まってしまう自分にちょっと嫌悪感。

今年の目標とは別に、3つほどやりたいことがあるも全て中途半端な状態で止まっております。
やっぱ、きちんと宣言しないと駄目なのかなぁ。

時間は有限であり、限られたものであるのは確かですか、行動をすればその時間は有効に使われるのであり、限りなく無限に近づく有限になるのですが、逆に行動をしなければ限りなく無に近づく有限なのです。

なんてどうでもいいことを考えながら、ちょっとでも行動する為にbotの作り方でもプリントアウトしてしっかり読んでみようと思います。

本日はこんなところで。
明日からまた仕事!

本日の歩行数:435歩

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

秋乃光陽

 こんばんは。
 さて、時間についてですが、確かに、何か行動を起こさなければ、それは無駄に過ぎていくだけですよね・・・。僕も、思い当たる節があります(汗
 癌で入院した人は「いつどうなるかわからない」ということで時間を積極的に利用するようになるそうですが、切迫した状況になったことの無い自分は毎度後悔の繰り返しです。今年はそれから脱却したいです。
 ところで、モニタが2つあると幸福を感じる気持ち、わかります。僕はスペースの関係上1台しか置けないのですが、2台あれば、片方で映像を流しつつ、もう片方でNETができたりするので便利ですよね(^^
by 秋乃光陽 (2010-01-11 21:58) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

ほんと、お互い頑張って悪い習慣から脱却しましょう!

モニタの件は、本当に幸せですよ~。
サブモニタを使ってiTunesで曲および歌詞を表示しながらメインでブログ書いたりネットしたり。
逆にメインでアニメ流しながらサブでネットしたりとやりたい放題です。

同居している母親からは、理解出来ないって目で見られましたが。

この環境なら、テレビ環境も追加していいかも、と思ってちょっと調べているのですが、元々パソコンでテレビを見ることに興味が無かったので、よくわからず四苦八苦しています。
by ひだひだ (2010-01-11 22:58) 

秋乃光陽

 手っ取り早いのはPCにTVチューナーボードを取り付けることだと思いますが、使用状況によってはPCの動作性能に影響が出るかもしれません。
 通常の薄型TVで、最近は割と小型のものでもPCと接続できる商品もあったように記憶しています。ですので、その方法もありかと思います。個人的には、省スペースなので一石二鳥かも、などと思っています(^^;
by 秋乃光陽 (2010-01-12 23:36) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

なるほど、動作性能に影響ですか…。
しっかりと調べてみたほうがよさそうですね。
毎週週刊アスキーを買って読んでいるのですが、TVチューナー関連の記事を読み飛ばしていたことと、年末にここ3ヶ月分のバックナンバーを廃棄してしまったことが悔やまれます(^_^;
by ひだひだ (2010-01-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。