SSブログ

音楽の無い生活には耐えられないかも? [日記]

といっても、ほとんどアニソン専門ですが。
どうも、ひだひだです。

本日も寒かったですね~。
会社に行く途中、道端の水溜りが寒さで凍っていたのを見て、しみじみと寒さを実感してしまいました。
風邪もなんとか治りそうなので、ここで気を抜かずきちんと完治させたいものです。

ところで、朝から大変なことが起きてしまいました。
会社へ行こうと家を出て、いつもの通りiPod nanoで音楽を聞こうとしたのですが、何故か電源が入りません。
購入して約3年。流石に壊れたか、と思いながら、それでいて接触不良か何かではないかと、ちょこちょこ弄りながら会社へ行きました。

移動中は常に音楽を聞いているので、正直なところ落ち着きません。
しかも、現在読んでいるラノベが音楽を題材にしている「さよならピアノソナタ」であることも、この落ち着かなさに拍車をかけてくれます。

しかしもちろん、iPod nanoさまはうんともすんとも言ってくれません。
帰りもちょこっと弄ってみましたが、結果は変わらず。

もしかしたらOSがおかしくなったか充電切れか、という一縷の望みをかけて、帰宅後に速攻PCに接続してみました。

結果としては、どうやら昨日PCとの同期を済ませた時に、iPod nanoのOSがおかしくなっていたようです。
初期化っぽいことをぐりぐり行われた後、暫くすると無事使えるようになってくれました~。

とりあえず、買いたいものがいっぱいの現状に、ごぼう抜きでの購入検討をする必要はなくなったみたいです。
…とはいっても、iPod touchが欲しいのも確かなので、いい機会かも?と思ってしまったのは内緒です。

本日はこんなところで。
会社と家の往復でネタが尽きていたので、「ブログネタが出来た!」と密かに喜んでいたこともナイショです。

本日の歩行数:5,986歩

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

秋乃光陽

 何となくですが、WindowsとiPodは相性が悪いような気がします。昔、僕の友人がiPod shuffleを買い、Win2000環境で曲を入れ替えて抜いたらそのままWinの動作が微妙におかしくなったうえ、再度iPodを繋いでも認識しなかったことがあったそうです。
by 秋乃光陽 (2010-01-15 11:17) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

確かに、私もそう感じることがあります。
流石にPCのほうに影響が出たことはありませんが、時々iPod nanoが原因不明のエラーが出ることがありますし。

しかし、私はiTunesを使用した分析ツールである「CountDown iTunes!!」の普及委員なので切り替えが出来ません(^_^;
by ひだひだ (2010-01-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。