SSブログ

小説版「遥かに仰ぎ、麗しの」及び「遥かに仰ぎ、麗しの 番外編」購入 [遥かに仰ぎ、麗しの]

遥かに仰ぎ、麗しの (ハーヴェストノヴェルズ) 遥かに仰ぎ、麗しの(番外編) (ハーヴェストノヴェルズ) 本日、ハーヴェスト出版から発売されています小説版「遥かに仰ぎ、麗しの」及び「遥かに仰ぎ、麗しの 番外編」を購入しました。




どちらも過去に購入しているのですが、現在手元に無い為再購入しました。
作者はどちらも岡田留奈さん。
主に美少女ゲームのノベライズで活躍されている方です。

本編は仁礼栖香ルートを小説にしたものです。
すみすみルートはゲーム中1・2を争う大人さ(婉曲表現)でしたので、ノベライズとしては妥当なヒロイン選択だと思います。
個人的には、正ヒロインである風祭みやびか鷹月殿子を希望なのですが…。

そして、番外編は短編集です。
こちらが素晴らしいのは、各お話全てが書き下ろしということ。
それほど数を読んでいる訳ではありませんが、美少女ゲームのノベライズはゲームのシナリオをそのまま小説化しているのがほとんどで、オリジナル要素を入れてくることは珍しいのではないでしょうか。

全部で5話あるのですが、主役はそれぞれ以下の通り。

1.みやび+リーダ
2.殿子
3.三嶋鏡花
4.三橋香奈
5.八乙女梓乃

ゲームをプレイされている方であればわかると思いますが、サブヒロインにも光が当てられています。
特に、リーダさんにスポットが当たっているのが、私には感涙モノ。
内容を思い出す為に流し読みしただけですが、全編お話のレベルも高いです。

他にも読む本がたくさんあるのですが、どこかで時間をとって、きちんと再読したいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。