SSブログ

気持ちが張っているうちは大丈夫だけど何かの拍子にほんのちょっと緩めてしまうと再び引き締めるのには物凄い労力を要する [日記]

今日はちょっとだけ早く帰ってきました。
どうもひだひだです。

明日でようやく金曜日です。
今週は睡眠時間的に厳しい日が続いており、あと1日頑張ればお休みと鞭打っております。

そうは言っても、土日は平日何も出来なかった分、お買い物に行きたいのであまりゆっくり出来ないかも。
体の疲れもですが、精神面の疲れを取る為に、何か考えておきたいところです。
皆様は、どのような形で心のゆとりを守っていますか?

さて、本日はこんなところで。
なるべく早めに休みます。

本日の歩行数:5,076歩

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

秋乃光陽

 平日平均睡眠時間3時間ってキツイですね~・・・。僕がプログラマだったときはずっと平均4時間だったので、疲労がどれほどのものかお察しします。でも、持ち帰り残業があって、土日も平均4~5時間しか寝られなかったのですが(^^;
・・・そりゃ入院してそのまま辞める人も出るってもんです(汗
(労災出たのかな・・・?)

 心のゆとりの保ち方については、僕はアニメです。朝1本、夜、最低1本は見てました。朝は目覚まし代わりなので、前半部の記憶が怪しいときもありましたが(^^;

 あと、助かったのは職場の雰囲気が良かったことです。親会社・子会社、協力会社の人と仲が良かったのも精神的負担を減らしてくれる要因になっていました。
 その前に働いていた会社は本当に酷かった・・・。今は正社員もバイトもかなり入れ替わっているので、少しは変わったのかな・・・?
by 秋乃光陽 (2010-01-22 01:55) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

システム系の仕事をしていると、どうしても遅くまで仕事するケースが多いですよね。
必然的に、寝る時間が犠牲になりますね。
以前いた会社では、年に一人は必ず色々な意味で倒れていましたし、正直いつ自分が、という気持ちでした。

アニメもいいですね。
私は特にラノベを読む時間が優先されがちなので、かなりの積みアニメとなっていますが、どこかで時間をとってしっかり鑑賞したいです。
by ひだひだ (2010-01-23 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。