SSブログ

横浜家系ラーメン 家家家 YAH-YAH-YAH ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「横浜家系ラーメン 家家家 YAH-YAH-YAH」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

飯田橋にあるこのお店。
どこで見たのかは忘れてしまったのですが、店名が独特な為、ラーメン本で取り上げられていたのを頭の片隅で記憶していました。
先日別のお店に行った際、偶然発見していたので、本日めでたく来店することになりました。

お店に到着したのは、お昼時ど真ん中の12時15分頃。
お店は満席で、5名ほどの方が並んでおりました。
先日家系ラーメンを初めて食べたのですが、前回は塩を頼んでいたので今回はしょうゆにしようとメニューをぐりぐり眺めます。
そうしたところ、やはり私にとっての基本であるチャーシューめんを頼むことにし、食券機に現金投入します。
5分ほど待って席に着席。
マイ箸を準備しつつ、更に待つこと5分ほどで、ラーメンが到着しました。

20100123-01.jpg
チャーシューめん 900円

20100123-02.jpg
無料サービスのご飯

スープは豚骨醤油。
かなり脂が浮いていますが、見た目ほどギトギトという訳ではありません。
お替り自由のご飯に合う感じのスープです。
麺は中太麺。
量はちょっと少なめですが、サービスでご飯が頼めることを考えれば、これくらいでも十分という量はあります。
チャーシューは量が多く、柔らかさも良いそこそこ美味しいものです。
少々余ったので、ご飯に載せて食べてみましたが、ラーメンと一緒に食べるのとはまた違った美味しさがありました。

ご飯だけでなく、かっぱ漬けや白ごまが自由に使えるなど、ラーメン以外のところでもお腹が一杯に出来るので、ラーメンそのものの値段は安い訳ではないものの、コストパフォーマンスはかなり良いほうだと思います。

評価は星3つ。
味そのものはそれなりに美味しいですし、限りなく星4つに近い3つです。
ちょっと脂っこいラーメンへの情熱が薄れていることもあり、この評価に落ち着きました。
近くにお勤めなど、来店可能なのであれば、一度訪れる価値はあると思います。

横浜家系ラーメン家家家 YAH-YAH-YA  



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

yuuri37

あ~食べたい。。。うまそ~
by yuuri37 (2010-01-23 02:24) 

ひだひだ

yuuri37さま、コメントありがとうございます。

ラーメン、美味しいですよ。
あまり我慢されず、時々は思いっきり食べるのもいいと思います!
by ひだひだ (2010-01-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。