SSブログ

餃子専門店 天鴻餃子房 飯田橋店 ★★★★☆ [食事]

本日、「餃子専門店 天鴻餃子房 飯田橋店」で食事をしてきました。

本日訪れたこのお店。
実は1月21日に飲み会を開催したのですが、その時一番最初に訪れる予定だったお店です。
その日は残念ながら満席でしたが、本日は土曜日ということもあり空いているだろうと訪れてみました。

いつもは一人での入店ですが、本日は会社の人とご一緒させて頂いています。
福原香織嬢似の先輩(年は下ですが)なので、微妙に緊張気味(嘘)
そういえば、もう一人地蔵似の男性先輩(年は下)がいたような気がしますが、私の心を豊かにする為にも気のせいだと思うことにします。

お店に到着したのはお昼時真っ盛りの12時20分頃。
やはりオフィス街ということもあり、土曜日は空いているようです。
特に待つこともなく、入店出来ました。

20100123-01.jpg
お昼はサービスランチがあるようで、餃子以外のメニューも用意されています。

20100123-02.jpg
20100123-03.jpg
通常メニューはこちら。

餃子が食べたくて訪れたのですが、定食メニューに惹かれ今回はホイコーロー定食に黒豚餃子を付けたものにしてみました。
待つこと10分くらいで、食事が運ばれてきました。

20100123-04.jpg
20100123-05.jpg
ホイコーロー定食(黒豚餃子3個付き) 1,070円

ホイコーローは甘味噌とキャベツなどの野菜の絡み具合が抜群です。
最初、豚肉が全然入っていないじゃん!って思っていたのですが、下のほうに結構入っていてちょっと損した気分になりましたが。
ちゃんとかき混ぜなさいよ、自分。
とにかくご飯が進む、まさにご飯のお供になっていました。
スープは鶏がらベースの塩スープ。
こちらは濃いめのホイコーローとの対比になり、口直しに良かったです。

肝心の黒豚餃子ですが、かなり大きなサイズが3つ出てきました。
ホイコーローそのものの量も多かったので、結構食べるのに苦労してしましました。
お味は流石に餃子専門店です。
皮はパリパリで、お互いがくっつき合うこともなく絶妙な焼き加減です。
これを自宅でも再現出来れば…。

評価は星4つ。
餃子そのもののレベルの高さもそうですが、それ以外の食事もかなりレベルが高いです。
一緒に行った方は麻婆豆腐を注文されており、少し頂いたのですがこちらも美味しかったです。
これでもう少し安ければ、文句なしの星5つでしたが、流石にそれは厳しいかな?
平日のお昼に行くのは、並びの関係で難しいかもしれませんが、土日に出社した時などにまた寄ってみたいです。

天鴻餃子房 飯田橋店


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。