SSブログ

天下一品 神楽坂店 ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「天下一品 神楽坂店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

飯田橋は神楽坂を少し登ったところにあるこのお店。
元々は京都が発祥ですが、現在は全国展開もされており知名度はかなりのものです。
残念ながら私の地元である千葉には、まだ進出していないのですが、近いうちに出店されるのでは?というほどの広がりっぷりです。
どこのお店だったかは忘れてしまったのですが、5年くらいまえに一度訪れているのですが、かなり久しぶりの天下一品詣でとなります。

お店に到着したのは12時10分頃。
お店が広いことも幸いし、並ぶことなく入れましたが混み具合からも人気の高さが伺えます。
天一といえばこってり!ということもあり、若い人が特に多い気がしますね。
何を注文するか迷いつつ、チャーハンが食べたくなりチャーハンセットを注文しました。
マイ箸を準備しつつ、食事が運ばれてくるのを待ちます。
10分ほど待ち、待望のラーメン登場です。

20100130-01.jpg
20100130-02.jpg
チャーハンセット 820円(ランチ価格:通常950円)

こってりスープを頼んだので、とにかくドロッとした豚骨スープです。
麺への絡まり具合が凄く、普通に食べているだけでどんどんスープが無くなってしましました。
麺は細麺で、この独特のスープに良く合います。
チャーシューは普通のラーメンのため量が少ないですが、こちらもスープとのバランスがよくとれていますね。

チャーハンは少々しっとりしていましたが、味付けは良かったですね。

評価は星3つ。
別に星4つでもいいのですが、やはりこれだけこってりな味は少々きつくなりつつあります。
こってりが苦手でなければ一度は食べてみる価値のある味ですね。

天下一品 神楽坂店


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンカチの旅Cherie Dolce 桃のケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。