SSブログ

2010年1月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況および2009年10月までのランキングはこちらに、2009年11月期のランキングはこちらに、2009年12月期のランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「CountDown iTunes!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

2010年1月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 刹那の海よ 福原香織 TVアニメ「咲-Saki-」ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編 56
1 ハマってサボっておーまいがっ! 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 PS2ゲームソフト「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~」主題歌 ハマってサボっておーまいがっ! 56
3 愛情◎エデュケイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 48
3 プレパレード -postparade mix- 釘宮理恵&堀江由衣&喜多村英梨 TVアニメ「とらドラ!」 キャラクターソングアルバム 48
5 かえして!ニーソックス 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 47
5 もってけ!セーラーふく 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 47
7 ケンカ予報の時間だよ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 46
7 Super Driver 平野綾 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期OP主題歌 Super Driver 46
7 ひとさしゆびクワイエット! N's Feat. 後藤麻衣 TVアニメ「乃木坂春香の秘密」キャラクターソング2「乃木坂美夏」 46
10 Treasure 本多真梨子&斉藤佑圭&富樫美鈴&堀中優希 TVアニメ「生徒会の一存」OPテーマソング Treasure 45
11 上上下下左右左右BA 本多真梨子&斉藤佑圭&富樫美鈴&堀中優希 TVアニメ「生徒会の一存」EDテーマソング 妄想☆ふぇてぃっしゅ! 44
12 秘密推奨!うるとLOVE N's TVアニメ「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」 EDテーマ 秘密推奨!うるとLOVE 43
12 God knows... 平野綾 涼宮ハルヒの詰合~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 43
14 止マレ! 平野綾&茅原実里&後藤邑子 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期ED主題歌 止マレ! 42
14 animand~agitato 茅原実里 PRECIOUS ONE 42
14 100%?ナイナイナイ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 42
17 BouNce BaCk 福原香織 TVアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!オープニングテーマ BouNceBaCk 41
17 無敵のLove & Peace N's TVアニメ「乃木坂春香の秘密」EDテーマ ひとさしゆびクワイエット! 41
19 雪、無音、窓辺にて。 茅原実里 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希 40
19 妄想☆ふぇてぃっしゅ! 本多真梨子&斉藤佑圭&富樫美鈴&堀中優希 > TVアニメ「生徒会の一存」EDテーマソング 妄想☆ふぇてぃっしゅ! 40
19 熱烈歓迎わんだーらんど 植田佳奈&小清水亜美&釘宮理恵&白石涼子&伊藤静 TVアニメ「咲-Saki-」OP主題歌 熱烈歓迎わんだーらんど 40
19 bloooomin' Little Non TVアニメ「咲-Saki-」ED主題歌 bloooomin’ 40


今月の第1位は、福原香織さまの「刹那の海よ」でした。
先月の茅原実里さま祭りが終わってから、12月前半に続いて1月の前半はiPodのスタート曲を、大抵この曲が占めていました。
「はーいてい、は~いてい!」のリズムが心地よく、朝一番に聞くのには最適の曲です。ほんと、かおりん、歌手デビューしてくれないかなぁ…。

そして同率3位に初ランクインの1曲。
最近のお気に入りであるLittle Nonの「愛情◎エデュケイション」です。
Little Nonですが、iTunesに入っている曲は7曲と少ないのですが、どれも聞く頻度は高いです。
現在、発売されたばかりのアルバムを購入しようと画策中だったりします。

10位にはTVアニメ「生徒会の一存」のOPテーマソングである「Treasure」が、11位と19位にはEDテーマソング「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」とそのカップリングである「上上下下左右左右BA」がランクインです。
実は生徒会の一存、アニメ未視聴だったりします。
ラノベも途中で積まれており、お気に入り度はあまり高くないのですが、歌に関してはかなりお気に入りになってしまいました。
「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」のもう1つのカップリングである「ゆるぱ☆わンダフル」は42位の再生回数35回を記録しています。
キャラクターを分けて歌っているバージョンも加えたら、かなりの回数になりますね。

そして、12位の「秘密推奨!うるとLOVE」。
2月末に行われるN'sのライブに参加するのですが、その中で一番聞きたい曲だったりします。
リズムやノリがとてもよく、体全体が動いてくる感じがします。

今月最後の新ランクイン曲は、かおりんの「BouNce BaCk」です。
1月後半のiPodスタート曲は、ほぼ全てがこの曲でした。
こちらも朝からテンションを上げていくには最適の曲です。
台詞入りバージョンもあるのですが、基本はこちらのみ聞いています。
かおりん、可愛すぎる…。

12月はみのりんのライブ関連で、特需的な聞き方をしていたのが元に戻ったのと、12月末に一気に登録した新曲を積極的に聞こうとしたのがこの順位に反映されたようですね。
その分、1月は1曲も新曲追加がありませんでした。
追加する曲は束になって待ち行列中ですし、みのりんのニューアルバム「Sing All Love」や映画「涼宮ハルヒの消失」のテーマソング「優しい忘却」の発売が控えております。
2月はどんな軌跡を描いてくれるのか。
今から楽しみです。




情報取得日:2010年1月31日





登録曲数:5,034曲
再生曲数: 463曲
再生回数:2,652回

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。