SSブログ

オリオン座とともに [日記]

冬の星座といえば、オリオン座を思い浮かべます。
どうも、ひだひだです。

本日は、会社の皆様と仕事帰りに飲んできました。
会社の近くにある中華料理屋で飲んできたのですが、これは先日同じメンバーで行こうとして入れなかったお店です。
現在の会社に入る前に一度、前の会社の方々と訪れたことがあるお店なのですが、肉まんがとても美味しいお店です。

20時半くらいから飲み始めたのですが、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
入社してあとちょっとで2ヶ月という、まだまだ新人ではありますが、周りの方々がとてもよい方ばかりということもあり、かなり打ち解けられたかなぁと思えるようになりました。
終電の関係で一人先に帰ったのが残念なぐらいです。

…流石に、タクシー帰りだと3,000円が飛んでいくのでラストまでいるのは厳しいのです。

地元駅に着き、寒空の下てくてく歩いて家まで帰ったのですが、ふと夜空を見上げると目に飛び込んでくるオリオン座。
小学生のころ、一番最初に覚えた星座です。

歩く速度に合わせて、つかず離れずの距離を置いて動くオリオン座(あくまで感覚でね)。
立ち止まると、合わせて動きを止めます。
なんとなく、一緒に家まで帰っている気分になりました。

ずっと一緒にいられると信じて疑っていなかった人を、思い出して切ない気持ちになりながら。

さて、本日はこんなところで。
明日は11時にアキバなので、寝坊しないようにしないとね~。

本日の歩行数:9,073歩

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

yuuri37

アキバ、楽しんできてくださいね。
by yuuri37 (2010-02-06 02:13) 

あげたこ

あーわかります(*´д`*)
ふと夜勤に行く時に、あーやだなぁ(;´Д`)
と思いながらチャリを走らせていてふと見上げると
目に飛び込む星空のスクリーン。
心がスーっと落ち着くんですよねー。
by あげたこ (2010-02-06 04:02) 

ひだひだ

yuuri37さま、コメントありがとうございます。

アキバは私にとって、ストレス解消の場になっております。
激務だった1週間の疲れをとってきます!
by ひだひだ (2010-02-06 08:31) 

ひだひだ

あげたこさま、コメントありがとうございます。

ライブチケット、当選おめでとうございます!
今回はご一緒出来るライブが無いのが残念ですが、お互い楽しんできましょうね!

私は夜勤が無いのですが、夜勤がある方は生活のリズムを整えるのが大変そうです。
無理せず、お体にお気をつけ下さいね。
by ひだひだ (2010-02-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます