SSブログ

九段 斑鳩 ★★★★★ [ラーメン]

本日、「九段 斑鳩」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日お邪魔してきましたこのお店。
何度か訪れようとしていたのですが、何故かお店を見つけられず悔しい思いをしていました。
ネットに掲載されている住所近くまで行く用事があったので、再度探してみようと訪れてみたところ、呆気無く見つけることが出来ました。
今までも通ったことがある場所にあったのですが、何故その時は気がつけなかったのか不思議でなりません…。

お店に到着したのはお昼時の12時15分頃。
ちょっと出遅れていたのはわかっていたのですが、すでに14名もの人が並んでいました。
会社からちょっと距離があることもあり、正直諦めるかとも思いましたが、どうせいつ来ても混んでいることは想像出来ましたので、素直に並ぶことにしました。
食券機で特製塩本鰹らー麺を購入しつつ、列がはけていくのを待ちます。
回転が良いため、並んでいる人数の割には早めに列は進んでいき30分頃には入店出来ました。
席に着いたらすぐ、らー麺が到着しました。

20100210-01.jpg
特製塩本鰹らー麺 1,000円

スープは名前の通り鰹系塩。
あっさりしつつも、コクもありかなり美味しいスープです。
思わず全部飲み干しそうになりました。
麺は塩に合う細麺。
腰もあり、スープによく合います。
チャーシューは特筆すべき点は無いものの、きちんと抑えるべき点は抑えています。
美味しかったのは味玉と揚げニンニク。
特に揚げニンニクは、スープを更に美味しく仕立てあげてくれました。

メニューをしっかりと抑えてこなかったのですが、他には醤油と塩がありました。
塩がお店としてもお勧めのようですね。
他にも油そばがあるようで、店内の張り紙には食べ方が書いてありました。
食券機には無かったような気がしたのですが…。

評価は星5つ。
久しぶりの星5つです。
チャーシュー麺が無いのが個人的には痛いのですが、それを補ってあまりあるスープの質と味玉の美味しさでした。
お店の場所からいえば、かなり行列しているといえるのですが、その行列を我慢してでも食べる価値があると思います。
せっかく会社の近くにあるのですし、近いうちに再度訪れたいですね。

九段 斑鳩



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。