SSブログ

めん徳二代目つじ田 飯田橋店 2回目 ★★★★☆ [ラーメン]

本日、「めん徳二代目つじ田 飯田橋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日訪れたこの「めん徳二代目つじ田 飯田橋店」ですが、2度目の来店です。
一度目は現在勤めている会社の1次面接を受けた日に、本日お昼に訪れた「九段 斑鳩」に訪れるつもりが見つからず、通りすがりで来店しました。
会社の方々と一緒に夕食を食べに訪れたのですが、何か運命のいたずらのようなものを感じてしまいました。

お店を訪れたのは19時50分。
お昼、夕方を問わず、前を通れば常に行列というお店なのですが、運良く並んでいる方はいません。
いつもの福原香織さま似の方を含めて、総勢4名での来店だったのですぐに入店とはいかなかったのですが、それでも20時前にはお店に入ることが出来ました。
入店前に食券機で二代目らーめんを購入しておいたのですが、更に待つこと5分ほどで、待望のらーめんが到着です。

20100210-02.jpg
二代目らーめん 950円

スープは鰹系魚介ダシを使用した醤油ベース。
少々脂を浮かべているのか、スープが冷めないように工夫されています。
麺は普通麺。
つけ麺は中太麺を使っていますが、らーめんにはこれくらいの細さがちょうど良いかもしれません。
チャーシューは少々柔らかすぎるのが玉に瑕ですが、それでも麺によく合うレベルの高いチャーシューでした。

評価は星4つ。
つけ麺も美味しかったですが、らーめんのレベルもかなり高いです。
行列で挫けそうですが、本日みたいに並びが少なければぜひ訪れたいですね。

めん徳二代目つじ田 飯田橋店


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。