SSブログ

よるきゅうらあめん ★★★★☆ [ラーメン]

本日、「よるきゅうらあめん」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日は仕事で夜遅くなることがわかっていたので、休憩がてらラーメンを食べようと池袋に少しだけ抜け出してきました。
お目当ては以前訪れている「まるきゅうらあめん」。
池袋は昼間にくることがほとんどで、夜に訪れるのはかなり久しぶりになります。

お店に到着したのは19時50分頃。
夜は「よるきゅうらあめん」として営業されているのですね。
以前訪れた際に、曜日によってスープの味を変えていることを知っていましたが、本日は魚介系塩の日でした。
食券機でよるの塩チャーシューそばを購入し、早速店内へ。
お昼どきに来ると物凄く並んでいるのですが、今日が空いていたのかはわかりませんがすぐに座ることが出来ました。
5分ほどで、待望のラーメン到着です。

20100305-01.jpg
よるの塩チャーシューそば 1,000円

スープは魚介系の塩味。
以前食べた塩味よりはクセが強いですが、こちらも十分美味しいスープでした。
麺は変わらず細め。
量は気持ち少なめな気がします。
チャーシューは少々残念でした。
単体で見れば十分美味しいチャーシューですし、量も満足出来るのですが、いかんせん以前食べたチャーシューが格別過ぎでした。
先にこちらを食べていれば、普通に褒めていたと思います。

20100305-02.jpg
木・金曜日のよるきゅうメニューはこちら。

評価は星4つ。
全体の出来は流石の一言。
しっかりと魚介の特徴を出しつつ、塩の旨みを引き出しています。
しかし、如何せんチャーシューの出来を以前食べたものと比較してしまいます。
これが同じチャーシューでしたら、間違いなく星5つでしたね。

池袋は本当にお勧めのお店が多いので、次来れるのがいつになるかはわかりませんが、なんとか土曜日に訪れて、鶏塩そばを食べてみたいです。

よるきゅうらあめん


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。