SSブログ

横浜らーめん酒々井家 千葉店 ★★☆☆☆ [ラーメン]

本日、「横浜らーめん酒々井家 千葉店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

JR千葉駅から京成千葉中央駅に向かって、ガード下を歩いていくとあるこのお店。
何度か前を通りかかり、かなり気になっていたお店です。
このところ全然ラーメンを食べていなかったことに加え、お昼にラーメン談義に華を咲かせてしまったこともありお腹は完全にラーメンモード。
前を通りかかった時に、ふらふらと引き寄せられるように入店してしまいました。

罠だったとも知らずに。

お店に到着したのは19時直前。
夕食タイム開始直前ですが、店内のお客さんはまばらです。
自動扉が何故か開かず、悪戦苦闘していると店員さんが手で開けてくれたのですが、めちゃくちゃ不信そうな顔で睨まれました…。

別に私は何もしてません…。

気を取り直してメニューを確認します。
いくつか種類があるのですが、とりあえず特製つけ麺(並)にします。
先程の店員さんに声をかえ、注文をしますがめちゃくちゃぶっきらぼうな返答…。
正直、もうこの時点で帰ろうかと思いました。

気を取り直してつけ麺の到着を待ちます。
待つこと10分くらいで、つけ麺の到着です。

20100320-01.jpg
20100320-02.jpg
特製つけ麺(並) 750円
画像は麺とつけ汁でわかれています。

スープは魚介系豚骨スープです。
特段まずいというわけではありませんが、とりたてて美味しいという訳でもないスープです。
麺はつけ麺にしては少なめ。
中太麺です。
トッピングにはほうれん草が入っているのが面白かったですね。

評価は星2つ。
はっきりいって、店員の態度が悪すぎでした。
しかも、これはちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、お釣りまで間違われる始末。
店員の態度を除けば星3つくらいですので、こういったものを気にされない方、もしくは本日いた店員さんがいない日にいけば、それなりのラーメンが食べられると思います。

少なくとも、私は2度と行かないと思います…。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。