SSブログ

一日のほとんどをPCの前で過ごすという最近の私にしては考えられないくらい全く動かない一日だったけどたまにはこういう一日があってもいいとちょっとだけ思った [日記]

布団すらあげませんでした(苦笑)
どうも、ひだひだです。

せっかくの3連休。
1日くらいは完全に休養を入れようと考えていたので、出かけたい気持ちもやまやまでしたが、本日は家にこもってみました。

ちょっとだけラノベを読んだり、Twitterのbotをメジャーバージョンアップ(笑)したり。
一部、プログラムの懸案事項を解説書を首っ引きで解決出来たのが嬉しかったですね。
3日くらい前には、どうやっても解決出来なかったことでしたので、遅々とした進みとはいえ少しずつ知識がついていっていることがわかるのが嬉しいです。

しかし、一歩も外に出なくても、買い物が出来てしまうのが現代社会のすごいところ。
アマゾンさんで以下のお買い物です。

中国語実習コース(CD2枚付・新装版) カラー音節表による中国語発音のすべて PHP辞典 第2版 (DESKTOP REFERENCE) 珍しくラノベ以外の本だけです。






中国語関連は父親からの頼まれもの。
PHP辞典が私がbot制作のために購入したものです。

アマゾンで購入したので、後は届くのを待つのみ。
早く届くといいな~。


さて、本日はこんなところで。
今日は歩数計の報告はありませ~ん。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

秋乃光陽

僕もプログラミングで、引っ掛かってなかなか進めなかったことあります。
そして、現代はNETで大抵のものは買えるわけですが、これで在宅ワークになったら本当に外へ一歩も出ずに生活できる可能性もあり、そう考えるとスゴイ話ですよね(^^;
by 秋乃光陽 (2010-03-23 08:55) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

ただいまも、絶賛苦悩中です(苦笑)

COBOLやVBAならもうちょっと自分の思う通りに作れるんですが…。
完全独学独習、かつ時間の無い中という壁の厚さにめまいがしています(笑)

在宅になったら、私は巣篭もりしちゃうかも。
by ひだひだ (2010-03-24 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。