SSブログ

徹夜で飲み明かすなんて何年ぶりのことだろう? [日記]

やっちまいました。
どうも、ひだひだです。

昨日ですが、突然ですが会社の方々と飲んできました。
誘ってきた方は、端から見ていても人間関係でのストレスが溜まっているのがよくわかっていました。
少しでもはけ口を作ってあげたいと考えていた矢先でしたので、お誘いは渡りに舟でした。

しかし、想定外だったのが朝までコースとなったことです。
終電ぶっちのタクシーコースまでは想定していたのですが、思っていた以上にストレスが溜まっていたようで、結局朝までお付き合いをすることとなってしまいました。

最終的に溜まっていたものをはき出して頂くことは出来たようですが、体へのダメージは如何ともし難い状態です。
もう若くないということですね(苦笑)

現在、帰りの電車の中でブログの更新をしているのですが、電車を寝過ごさないか大変心配です。

ちなみに、行きの電車は強風の影響で、通常は1時間ちょっとで会社に着くところ、振替輸送を利用した上で3時間もかかってしまいました。
なんとも一日の先行きを暗示していたような出来事でしたね。

さて、本日はこんなところで。
帰っても、あまり寝ていらんないな~。

本日の歩行数:6,871歩

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ユーフォ

大変、お疲れ様でした^^
by ユーフォ (2010-04-03 10:36) 

yuuri37

まあ、優しいのね・・・そんな人に側にいて欲しい。。。
by yuuri37 (2010-04-03 11:36) 

ひだひだ

ユーフォさま、コメントありがとうございます。

年とってからやるもんじゃ無いですね。
この土日はボロボロになりそうですw
by ひだひだ (2010-04-03 13:00) 

ひだひだ

yuuri37さま、コメントありがとうございます。

今の職場には、色々と問題があることを感じているのですが、そうは言っても私に出来ることがあまりにも少なくて。

せめて、愚痴くらいは聞いて(私も言いますが)多少なりとも楽に仕事をしてもらいたいと考えているので。

根本的な解決は出来ていないのですが…。
by ひだひだ (2010-04-03 13:02) 

秋乃光陽

お疲れ様でした。
 僕は徹夜で飲むなんて、今は完全に無理です。絶対に途中で寝てしまいます。あまり飲まなければ大丈夫ですが・・・(^^;
 ところで、先日の記事を読んでなのですが・・・。僕がいた会社は、OJT前の研修期間中は、20時には退社しなければならない、という規定がありましたが、OJT以降はそういうのはなく、毎日14時間働いても何も言われませんでした。勿論、その分の給料は出ていました。その代わり、五月蝿く言われたのは『納期』と『バグ』位ですね(^^;
 それにしても、どこの職場にも、それぞれの問題を抱えているのですね・・・。
by 秋乃光陽 (2010-04-03 14:43) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

いや~、自分から徹夜したいとは全く思いませんが、状況的にほうって帰れなくて…。

「納期」と「バグ」は常に我々の頭を悩ませますよね。
特に「バグ」は、こんなことを言ってはいけないのですが絶対に無くなることはないので…。

「納期」も大抵無茶なスケジュールを引いているので、本当に悩まされます…。
by ひだひだ (2010-04-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。