SSブログ

radio minorhythm公開録音イベント in 新木場Studio Coast [茅原実里]

本日ですが、「radio minorhythm公開録音イベント in 新木場Studio Coast」に参加してきました。

CD3枚連動キャンペーンの抽選イベントとして企画されたこの公開録音ですが、こういった形式のイベントに参加するのは初めてだったりします。

物販は朝からやっていたようですが、私は前日の徹夜が響いて現地に到着したのは16時前。
私の番号の入場整理が始まる直前だったりします。
本当はブログでよくコメントを下さるラプターさんとお会いしてみたかったのですが、残念ながらこういった状況のため連絡することが出来ませんでした…。
ラプターさん、ごめんなさい!

20100403-01.jpg
入り口正面。
記念の文字が入れられています。

整理番号が1000番までを15時から、それ以降を16時からと分けて入場整理をしていたからでしょうか、結構スムーズに入場が行われていたように感じました。
いつも色々と物議を醸し出す、物販がどうだったのかは不明なのですが…。

入場前には、当選ハガキの確認及びチケット引き換えの2回、身分証明書の提示を求められました。
常に転売行為が問題となりますので、こういった確認は必要だと思うのですが、正直寂しいですよね。
確認が無くても、普通に転売行為が無くなるのが一番よいのですが…。

入場後はかなりぎゅうぎゅうのホールでの観覧。
仕方がないのでしょうが、立ちっぱなしで2時間というのは正直大変です。
無料招待の身ですから贅沢はいえませんが、体調不良の人が出ないでよかったとこういった形式のイベントでは常に思ってしまいます。

イベントは予定通り17時にスタート。
まずはみのりんのご挨拶から始まり、オープニングトークです。
トークの中で、みのりんへのおめでとうビデオレターが流れたのですが、コメントをくれたのが歌手の奥井雅美さん、作曲家の菊田大介さん、そしてそして、みのりんのお父様。
お父様からのビデオレターを見て、嬉しそうにしているみのりんがとても印象的でした。

最初のコーナーは「Your Blog」。
いわゆるふつおたのコーナーですね。

続いて、「ミノリコレクション」。
色々な「みのり」と名前のつくものを紹介していますが、今回はラジオと違って会場での公録ですから、スクリーンに写真がそのまま紹介されました。
また、コーナーの中で、以前私も記事で紹介したことがある「萌えみのり」が紹介されました。
しかも、ただ紹介するだけでなく販売責任者である安保大輔さんをわざわざ秋田から招待し、「萌えみのり」とみのりんのコラボまで発表されてしまいました。
これで公式にみのりんが「萌えみのり」とコラボしてしまった訳です。
みのりんから安保さんに、「萌えみのり」の声を当てさせてほしいと正式に依頼が行われ、安保さんはそれを快諾。
コラボについては、今回の企画の為に新しいイラストをわざわざ書き下ろししてもらっている最中ということでした。
私も一度くらい、食べてみたいと本気で思ってしまいました…。

その後は「Message03 コメンタリー」が。
4月7日に発売される「Message03」の発売に先駆け、一部の映像を見ながら、しかもその映像にみのりんがコメンタリーを入れてくれるというもの。
歌の映像はありませんでしたが、おまけ映像が数点流されました。

次のコーナーが「キュンとくるセリフラボラトリー」。
みのりんが「キュン」とくる台詞を情感たっぷりに読み上げてくれるのですが、今回はただ読み上げるのではなく映像をつけてのアテレコ形式。
映像にみのりんが登場していた訳では無いのですが、とても面白い試みでしたね。
ちなみに、最後に紹介されたのは、私も相互リンクを貼らせて頂いている「きなこもちのチロルチョコ普及委員会。新潟支部」の会員さまの投稿メールでした。

最後のコーナーが「ミノリステーション」。
みのりんがブログに書ききれなかったニュースを5つ発表してくれたのですが、その中で正式に「Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~」の追加公演開催が発表されました。
開催は5月30日(土)、日本武道館。
全てのアーティストが憧れるという、あの日本武道館でのライブ決定です。
みのりんも、大きくなりましたよね…、本当に。
日程の都合で参加が難しいのですが、ギリギリまで調整して何とか参加出来るようにしたいと思っております。

最後はみのりんが「一等星」を熱唱して終了。
会場が狭い分、みのりんの歌声が近く感じられて大変良かったです。

もう来週からツアーがスタートするのですが、その前哨戦とでも言えるイベントでしたね。
これから暫く続くツアー漬けの日々が本当に待ち遠しくなりました!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

てんぽく

ちょっと行けなくなって涙目><。
by てんぽく (2010-04-04 03:29) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

なんと、参加出来なかったのですか。
それは残念でしたね…。
by ひだひだ (2010-04-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。