SSブログ

CountDown iTunes!! ver2.2リリース プレイリスト出力機能追加 [CountDown iTunes!!]

a-knowさまが公開しているiTunesの情報取得ソフト「CountDown iTunes!!」ですが、ver2.2がリリースされました。

変更点は以下の通りです。

表題の通り、このたびCDiTことCountDown iTunes!!に、プレイリスト出力機能を追加しました。

再生回数でランキング表示している状態で好きな範囲の曲をプレイリスト化することが可能なのはもちろんのこと、CDiTで取得しておいた情報をもとに表示させることのできる、ある期間内での再生回数の差分をランキング表示している状態でも、プレイリスト化することが可能です。

変更点について、a-knowさまのブログから転載させて頂きました。

今回の機能、すっごい便利ですね。
iTunesにはスマートプレイリストが標準で搭載されており、その時々で動的にリストを作成する機能があります。
しかし、ある特定期間の再生回数上位曲をリスト化したいと思ったら、自分でえんやこらとリストを作成するしか方法がありませんでした。

今回追加したこの機能を使えば、特定の期間を選択するのも、その中で上位いくつまでを選択するかというのも、物凄く簡単に行うことが出来ます。

使い方の詳細はa-knowさまのブログをご参照頂きたいのですが、プレイリストの作成は直感的に行うことが出来るよう工夫されています。
これはiTunesの問題ですが、プレイリストの取り込みは迷う方がいるかもしれませんが、こちらも説明を読めばすぐに理解出来ます。

どんどんと素晴らしい機能が実装されていくCountDown iTunes!!。
これから更にどんな機能が増えていくのか、大変楽しみです!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

a-know

いつもお世話になっております。a-knowです^^
毎度ご紹介頂きありがとうございます(._.)!

今回のこの機能、リリース時からご要望として頂いていた機能だったんですが、
「CDiTの保存データとして、楽曲のロケーション情報(ファイルの位置情報)まで保存していない」などの理由により、今まで実装を見送ってきた機能でした。

で、その対策を思いついて実際に機能を追加・使ってみて、「あ、これは便利だわ」と。笑


今回の機能追加で、やっと「自己満足をするためのソフト」から「実用的なソフト」に一歩踏み出せたような気がしています。
これからも一人でも多くの方に使っていただけるよう、努力してまいりますので、今後も何卒応援宜しくお願いいたします。。(._.)
by a-know (2010-04-12 00:05) 

ひだひだ

a-knowさま、コメントありがとうございます。

いえいえ、元々「実用的なソフト」ですよ。
じゃなければ、私は毎日使ったりしていません。
これがお世辞じゃないことは、毎日Webにアップしているファイルを見て頂ければわかるかと。

ただ、現在の「情報を管理する」機能から「情報を活用する」機能が追加されたことは、見た目以上に大きなインパクトがありますよね。
個人的には、バージョンが1つアップするくらいのインパクトだと思っています。

これからも、微力ながら普及のお手伝いをさせて頂きたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。
by ひだひだ (2010-04-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Minori Chihara Live ..ついにライブ開幕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。