SSブログ

今日は1日Twitterしてました。廃人の称号を頂きます。 [日記]

お陰でブログが何も出来ていません…。
どうも、ひだひだです。

屋久島旅行の感想をぽつぽつと書いているのですが、やはり書きたいことが多くて上手くまとまりません。
あまり長くなっても、私はよくても読む人にはつまらないですしねぇ。
まあ、あまりそういうことにこだわらず、今までやってきているのですが。

ブログの方ですが、少しデザインを弄りました。
まず、so-netブログらしくアイコンを表示するようにしてみました。
記事の数やnice!の数がわかるようになったのですが、単純に可愛いアイコンを皆様に見せびらかしたかっただけです。

リーダさん可愛いよリーダさん。

それと、また一つ、botを追加です。

今回は、私が大好きなライトノベル「僕は友達が少ない」の登場人物である「羽瀬川小鳩bot」です。
ゲーム以外のキャラを追加したのは初めてですね~。

小説の台詞を使用しているのですが、台詞がそれほど多くないので苦労しています。
もう少し読み込んで、色々と弄っていきたいな、と思っています。

さて、本日はこんなところで。
明日は母の日ですので、何かプレゼントを買いに行ってきましょ。

本日の歩行数:216歩

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

秋乃光陽

 屋久島旅行、良かったみたいですね。僕も一度は行ってみたいです(^^
 さて、BLOGについてですが、僕は『書きたいことを書く』というのも選択肢としてあるような気はします。
by 秋乃光陽 (2010-05-09 03:03) 

ラプター

やっぱり長期の旅行でマメにブログ更新しないと、溜まっちゃって溢れますよね。
よく分かります。
でもまあ、思うが侭に書けばいいと思います。

これは個人によって考え方は違うでしょうが、少なくとも僕は、ブログは自分のために書いているので、あんまり気にせず書いてもイイと思います。
僕なんて、毎回他の方に比べたら中々の長文ですから(^^;)
by ラプター (2010-05-09 03:56) 

yuuri37

では、廃人の称号を授与いたします(笑)
屋久島、長々とでいいから・・・
記事が長くていやなら読まないし、書く人の勝手、読む人の勝手じゃないかと。あくまで私の考えだけど^^
現実の社会で対人関係に気を遣い、ネット上でも!?
そんなの疲れちゃう。
まあ、ブログの目的も人それぞれ、なにもいえないか。
ブログ本来の意味は、日記だけどね^^/
by yuuri37 (2010-05-09 08:58) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

書きたいことを書く。
元々、そのつもりで始めたのですが、最近訪問者が増えてしまいちょっと悩んでいます。
そのスタイルではじめ、特に宣伝とかしないで続けているものなので、そのスタイルに合わない人はさようなら、というのもありなのですが…。

贅沢な悩みですね。
by ひだひだ (2010-05-09 23:28) 

ひだひだ

ラプターさま、コメントありがとうございます。

そうですね~。
実は、屋久島でもブログ更新するつもりでノートパソコンを持っていったのですが、お酒が入って下書きすら出来ませんでした。
駄目駄目でしたね。
by ひだひだ (2010-05-09 23:31) 

ひだひだ

yuuri37さま、コメントありがとうございます。

ありがたく受け取らせて頂きます!
先生から頂ければ、胸をはって名乗れます!!

アドバイスありがとうございます。
最近、色々と悩んでいたのでそういったところが、思わず出てしまったのかもしれません。
あまり深く考えず、書きたいことをマイペースで書いていきたいと思います~。
by ひだひだ (2010-05-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。