SSブログ

昭和食堂 秋葉原店 4回目 ★★★★☆ [食事]

本日、「昭和食堂 秋葉原店」で食事をしてきました。

先日屋久島に行った際、道中の鹿児島で豚キムチ丼を意識することがあったのですが、それ以来ちょっとした一人豚キムチ祭りが継続中です。
しかし、手軽に豚キムチを食べられるお店って意外と見つかりません。
牛丼系チェーン店くらいですかね?

そんなこんなで、がっつりと欲望を満たすため、昭和食堂に突撃です。

お店に到着したのは、お昼時を少し過ぎた14時半ころ。
それでも、店内には4名ほどの行列が出来ています。
周りを見渡すと、最近気になっているメガ盛チキンカレーを注文している人がいるのですが、正直なんじゃあれ、って量です。
とてもじゃないですが、食べれる気がしない量です。

気を取り直して、メガ盛豚キムチ丼を食券機で購入、席が空くのを待ちます。

10分くらいで、席が空いたので着席します。
そこから食券を渡して待つこと5分。
待っていましたのお食事タイムです。

20100515-01.jpg
メガ盛豚キムチ丼 600円

本来は900円ですが、昭和食堂が秋葉原駅前店開店記念として600円でサービス販売しているようです。
まあ、ここはいつも何かしらサービス販売しているので、むしろ定価で販売しているのを見たことがないのですが…。

そういった意味では、不当二重価格?

まあ、そういった硬いことはおいといて。
お味は流石の一言。
このお値段で、このボリュームこの味が出せるのであれば文句などありません。
辛さはあまり感じませんが、むしろ私にはその方が有り難かったりしますから。
気になったのが、以前はついていなかった生卵がついてきたこと。
期間限定のサービス品かなにかでしょうか?
それとも、生卵もつくようになったのかな?
どちらにしても、これを掛けて食べると更に味がよくなりました。

評価は全体を考慮して星4つ。
600円であれだけ食べることが出来れば文句を言うのが間違っている気がします。
むしろ、多過ぎって人の方が多いかもしれませんがね。

昭和食堂 秋葉原店


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

てんぽく

これで600円って安いっ!!
そしておいしそう!!!
by てんぽく (2010-05-16 02:15) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

安いですよね~。
そして、美味しいのも確かですよ。
だから、土日はいつも混雑しています。
by ひだひだ (2010-05-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。