SSブログ

献血って1年に出来る量が決められているんだけどもっととってもいいんじゃないのかなっていつも思うんだけどどうなんだろう教えてエロじゃなくてエライ人! [日記]

まあ、セーフティゾーンってことでしょうがね。
どうも、ひだひだです。

本日はお昼からアキバに行ってきました。

まずは色々とお買い物。
別の記事に書いたゲームソフトの他、以下のお買い物を。

こどものじかん 2学期 1科目 (初回限定生産) [DVD] ゲーマーズで特売していたのですよ。








他にも漫画とかを買いたかったのですが、流石にカバンが重くなりすぎたので断念。
買い物を途中であきらめ、もう一つの目的だった献血をしにakiba:F献血ルームへ行ってきました。

以前訪れた時は化物語フェアだったのですが、今回は鉄道模型フェアでした。

20100515-03.jpg
20100515-04.jpg
こんな展示がルーム内に。

正直に言えば、興味があまり無いということを差し引いても、以前のフェアより地味だった気がします。
予算が無いのかな?

20100515-02.jpg
アキバらしいといえば、こんな献血車掌さんの立て看板があったことくらいですかね?

献血そのものは、空いていたこともあり想定より早く終了しました。
私の血管は太めなんですが、そうなると献血そのものも早く終るということも教えてくれました。

次回献血可能となるのは、11月8日です。
年間の献血可能量というのが確か1,200mLなのですが、その量に到達してしまったので、ある程度間をあけなくてはいけないそうです。
正直、血の気は多いので、もう少し抜いてもらってもいい気がするのですが…。

今回ちょっと失敗してしまったのが、献血終了後に水分をしっかりとらなかったことでしょうか。
いつもは全くもって平気なのですが、直前にがっつりと食事をしておりお腹がいっぱいだったので、水分もコップ1杯分くらいしかとらずに献血ルームを出てしまいました。
それでちょっと歩きまわったところ、しばらくしたら何となく調子が悪い気がしました。
皆様、献血する機会があったのなら、きちんと水分補給をしましょうね。

さて、本日はこんなところで。
明日はゴルフの練習に行かないくてはなりません!

本日の歩行数:14,593歩

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

てんぽく

血を抜かれるのだけはダメです。
採血も、ずっと目をつむっています><。
by てんぽく (2010-05-16 02:19) 

ひだひだ

てんぽくさま、こめんとありがとうございます。

私はどちらかと言うと、刺さる時じっと見ているタイプですね~。
痛いのは嫌いですが、怖いもの見たさというか…。

でも、一度刺さってしまえば意外と痛みは無いですし、平気ですよ~。
刺さった瞬間だけ、ちょっと痛いくらいですね。
by ひだひだ (2010-05-16 10:03) 

まぁ

献血、といゆか注射が結構好きだったりします
私も刺さる時はしっかり見ちゃうタイプです

by まぁ (2010-05-16 10:45) 

ラプター

僕も一回くらい献血してみたいんですが、機会がなくて…
神戸三宮ではしょっちゅうやっているので、以前行ったときにやっていたら行こうと思ったらやっておらず…
今度大学に献血車が来たら行こうと思います(^^)
by ラプター (2010-05-16 15:38) 

秋乃光陽

 確かに献血は年1,200ccというのは少ない気がします。ただ、これはひとつの管轄区域での上限らしいので、他の管轄で献血すれば年に1,200cc以上できるらしいです。
 ところで僕はというと、今年はまだ行ってないですね・・・。献血ルームの前を数回通っているのですが(^^;
by 秋乃光陽 (2010-05-16 15:49) 

ひだひだ

まぁさま、コメントありがとうございます。

注射好きですか…。
それはまた珍しいようなw

末恐ろしいかもw
by ひだひだ (2010-05-16 20:25) 

ひだひだ

ラプターさま、コメントありがとうございます。

私も最初の献血は、以前勤めていた会社で年1回やっていたのに参加したのがきっかけです。

今は自発的に行ってますが、最初のとっかかりや、もし継続するとしたらというのは、身近なところでのんびりと、というのがベストだと思います。
by ひだひだ (2010-05-16 20:27) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

なるほど、別の管理区域ですか…。
今までずっと東京でやってましたが、千葉でやれば大丈夫なのかしら…?

調べてみようかな?
by ひだひだ (2010-05-16 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます