SSブログ

ら~麺無限大 船橋店 ★★★★☆ [ラーメン]

本日、「ら~麺無限大 船橋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

久しぶりに、仕事帰りに船橋で途中下車しました。
何か食事をしよう、と思っての途中下車なのですが、どうせなら行ったことがないところに行きたい。
そうしたところ、頭に浮かんだのがこのお店でした。

結構前からあるのですが、どうしても近くにお気に入りのラーメン屋があるので、近くまでいくとついついそちらに足が向いてしまいます。
本日は、強い決意wをもって訪れてみました。

お店に到着したのは20時頃。
並んでいる方はいないものの、ほぼ満席状態です。
この状態は、食べ終わってお店を出るまで変わりませんでした。
食券機でメニューを確認したところ、どうやら醤油・塩・味噌のラーメンおよびつけ麺が用意されているようです。
何にしようか迷いましたが、塩を選択。
トッピングにバカ豚というのがあったのでそれを追加してみます。
10分ほど待って、待望のら~麺が到着です。

20100519-01.jpg
塩ら~麺 680円 + バカ豚 300円

スープは脂が浮いた塩。
脂少な目でお願いしたのですが、それでもそれなりに脂が浮いています。
ただ、気になるほどではありませんでしたが。
味は結構しっかりしており、かなり飲んでしまいました。
麺は中太麺。
少々固めですが、スープや脂とかなりマッチしていました。
チャーシューは量がハンパじゃありません。
お肉も柔らかく、味も染み込んでいたので文句なしです。
バカ豚の名に恥ないですね。

評価は全体を考慮して星4つ。
脂の量が多いため、なかなかスープが冷めず、結果として麺も熱々な状態が長続きします。
もやしが少々多過ぎなキライがありますが、野菜が多くとれるという意味では大歓迎ですね。
次回はつけ麺に挑戦してみたいです。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。