SSブログ

技術書を買う。日々努力していかないとすぐに仕事からあぶれてしまう。でも時間がない。助けて。 [日記]

泣き言言う暇があったら頭を動かしませう。
どうも、ひだひだです。

仕事でですが、急遽社内サーバーの移行計画を立てるように指示されました。

システム畑でずーっと仕事をしてきましたが、実はあまりサーバー構築についてはタッチしてこなかったため、超基本的なこと以外は実は知らなかったりします。
しかし、社内サーバーとはいえ移行計画を立てるように指示を受けたからには、頑張ってやるしかありません。

昨日指示を受けて、まずは移行するサーバーの役割等を確認しました。
んで、新しいマシンのスペック等を確認したのですが、なんとなくわかる部分とイメージがわかない部分が出てきました。
グーグル先生に色々質問してみましたが、やはりわからないところも多々あったので、急遽ヨドバシへ行って以下の本を購入してきました。

標準テキストWindows Server 2008 R2 構築・運用・管理パーフェクトガイド 4,200円かよ…。高いなぁ。








分厚い本なんで、重い重い。
また明日、えっちらおっちら会社に持っていくかと思うと憂鬱ですな。

ま、以前から自分の家にサーバーを構築したいと思っていたので、その為の勉強だと思って頑張りますw

さて、本日はこんなところで。
明日は飲み会なので、時間がないのら。

本日の歩行数:6,505歩

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜日から来る人去る人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。