SSブログ

大黒屋本舗 千葉中央店 2回目 ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「大黒屋本舗 千葉中央店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回は昼の部に訪れたのですが、夜の部に訪れるのは初めてです。
昼と夜でメニューが異なるとあったのですが、さて、どんなメニューがあるんでしょうね。

お店に到着したのは19時半過ぎ。
夕食時真っ盛りというのもあり、混雑を覚悟していましたがさっと入れました。
どうやら運がよかったみたいで、その後に来たお客さんは、たいした時間ではありませんが待たれていました。

メニューを見てみると、どうやら背脂系のメニューが夜は多いみたいですね。
背脂系はこの頃受け付けないのですが、とりあえずぶた大黒を購入してみました。
並盛でも大盛でもお値段が変わらないとありましたが、かなり量は多めみたいなので私は並盛に。
おそらく、これは正解だったと思います。
待つこと10分くらいで、待望のラーメンが到着しました。

20100812-03.jpg
ぶた大黒(並) 950円

スープは醤油系。
背脂がアクセントとして入っている為か、気持ち甘めに感じるスープです。
脂は本当に凄いですが、思ったよりは胃にもたれるような感じはしませんでした。
麺は中太麺。
コシがかなり強く、噛みごたえがあります。
量もかなりあったので、これで大盛にしていたら食べ切れませんでしたね。
チャーシューは柔らかく、量も多め。
少し薄めなのが気になるくらいでしたね。
そして、山盛りの野菜が素敵でした。

評価は星3つ。
かなり美味しいラーメンでした。
ただ、やはり背脂系はちょっと苦手なため、少し評価が低くなってしまいましたね。
背脂が好きな方、そうじゃなくても気にならない方であれば、星4つでも問題無いと思います。

個人的にはお昼の部のほうが好きです。
次回は是非、お昼の部にお邪魔したいですね~。

大黒屋本舗 千葉中央店


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Little Non 10th Anni..週末ですね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。