SSブログ

東京三菱UFJ銀行って時間外だと口座入金にも手数料とられるんですね。これって昔から?知らなかった。 [日記]

せめて、ATMを操作しているときに手数料がかかることを教えてほしかった…。
どうも、ひだひだです。

本日びっくりしたのが、東京三菱UFJ銀行で時間外に自分の口座へ入金する際に、手数料がかかることでした。
私はあまり東京三菱UFJ銀行をメインで使っていないので、正直なところあまり手数料関係などなど詳しく知らなかったりします。

メインで一番長く使っているのが三井住友銀行なのですが、諸条件違えども少なくとも今まで入金で手数料を取られたことがありませんでした。
ネット系のイーバンクとかジャパンネットバンクではとられたことがありましたが、都市銀系は引き出しはともかく、入金に手数料がかかるとは全く思っていませんでした。

しかも、他の銀行ではATMで入出金をする際に、手数料がかかる場合事前に教えてくれるのが普通でした。
また、まさか入金で手数料を取られるとは思っていないこともあり、取引明細を見たときは大変びっくりしました。

あまりケチ臭いことを言っても仕方が無いのですが、105円分の利子なんて、何十年かければ貰えるかってレベルなのに…。
別に今日入金しなくても、いつでも良かったこともあり余計に悔やまれましたね。

さて、本日はこんなところで。
肩凝った…。

本日の歩行数:5,616歩

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 17

コメント 2

L_moe_f_m

手数料で検索してたら、ここにたどり着きました。
時期外れのコメントをお許しくださいませ。

私も本日、引き落としに備えてみずほ銀行で入金したら、時間外手数料取られました。そのおかげで、残高が入金予定額に達していないので、もういちど入金しなければなりません。2度も手数料を取られるのはシャクなので、後日もういちど時間内に銀行に行かなければなりません。
他地方銀行本店は何年も前から21時まで入金できるし、もちろん手数料など取られませんので、まさかの出来事です。
幸いというか引き落とし日までは余裕があるので、決済には影響ないのですが、もしこれが前日でギリギリしかお金を用意してなかったら、どうするんだ!って話ですよね。

入金で手数料とは何だ!と腹が立ちましたので備え付けの電話でクレームをいれたのですが、行員ではなく、シズテムの説明のみで、意見を伺っても、言わなくてよいとの指導があるようで、適当に逃げられました。ちなみに半年位?前から、このようなシステムになったようです。それまでは出金や振り込みはできたが入金はできなかったようです。
明日、支店の行員より電話をよこすようにということで決着させましたが、どうも納得いきませんね。
時間外の稼働費用がかかるのは理解してるけど、入金まで手数料とるなんて、何かにつけて理由をかませて金をむしり取る893みたいなもんですね。
ある人に言わせばBKなんて裏では893よりひどいことしてるなんて言う人もいますね。

長々とすみませんでした。誰かに話したくて愚痴ってしまいました。





by L_moe_f_m (2011-03-07 21:57) 

ひだひだ

L_moe_f_mさま、コメントありがとうございます。

お気持ち、よくわかります。
出金ならわかりますが、なぜ入金で手数料が必要なの?って思いますね。
手数料分の利息がつくには、いったいいくら預けておかなくてはいけないんだって思っちゃいます。

愚痴でも何でも大歓迎ですよ~。
少しでも、お気持ちが晴れてくれれば幸いです!
by ひだひだ (2011-03-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。