SSブログ

魁肉盛りつけ麺六代目けいすけ ★★★★★ [ラーメン]

本日、「魁肉盛りつけ麺六代目けいすけ」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

御徒町にあるこのお店。
ラーメン界でも有名な「東京ラーメンけいすけ」がプロデュースするラーメン屋です。

本日は別のお店に行こうと思っていたのですが、そのお店が定休日だったため、ちょうど通り際に見つけていたこちらにお邪魔しました。

お店に到着したのはお昼時を少し過ぎた13時15分頃。
お店の前には、2人ほど並んでいました。
回転はそれほど悪くないみたいで、10分並ばないうちに店の中へ。
まずは食券機で肉盛りつけ麺(並)とトッピングで肉増しを選択。
さて、どんなつけ麺が出てくるのか、楽しみにしながら到着を待ちます。

待つこと10分ほどで、待望のつけ麺が到着です。

20101024-03.jpg
20101024-02.jpg
肉盛りつけ麺(並) 780円 + 肉増し 250円

最初の印象は、何だこの肉丼は、でした。
お肉で麺が隠れており、全く見えません。
ここまで徹底的なのを見ると、いっそ清々しく感じてしまいました。

スープは少し酸味が効いています。
個人的には、もう少し酸味が少ないほうが好きですね。
麺は中太麺。
歯ごたえがよく、かなり美味しい麺です。
肉は圧巻。
量も凄いですが、味もかなりのもの。
このお肉と麺を、スープに付けずに食べても美味しいですし、肉だけで食べてもかなり美味しかったです。

20101024-01.jpg
机の上に置いてある玉ねぎ。
途中でこの玉ねぎをスープにいれると、アクセントが効いて美味しかったです。

評価は全体を考慮して星5つ。
味もそうですが、食べ終わる直前にスープ割りのだしをサッと出してくれる気遣いが素晴らしいです。
こういったことをしてくれると、一気に好感度が上がりますよね。

アキバから近いですし、ぜひまた訪れたいですね。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。