SSブログ

めん徳二代目つじ田 飯田橋店 3回目 ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「めん徳二代目つじ田 飯田橋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日訪れたこの「めん徳二代目つじ田 飯田橋店」ですが、3度目の来店です。
会社の近くにあるのですが、いつもかなり混んでいることもあり、前回訪れてから半年以上も間が空いてしまいました。
今日はお昼をいつもとずらしてとったため、そんなに混んでいないだろうと踏んで訪れてみました。

お店に到着したのは、14時を少し過ぎたころ。
驚いたことに、こんな時間でも2名の方が並んでいました。
正直、並ぶの面倒だなぁと思いましたが、すぐに座れるだろうと思って素直に食券機で購入しちゃいました。

5分ほど待って、入店。
更に待つこと5分ほどで、待望のラーメンが到着です。

20101027-01.jpg
二代目らーめん 950円

スープは鰹系魚介ダシを使用した醤油ベース。
少々脂を浮かべているのか、スープが冷めないように工夫されています。
麺は普通麺。
つけ麺は中太麺を使っていますが、らーめんにはこれくらいの細さがちょうど良いかもしれません。
チャーシューは少々柔らかすぎるのが玉に瑕。
個人的には、もう少し歯ごたえがあるほうが好きですね。

評価は星3つ。
かなり美味しいのは確かですが、以前に比べてちょっとクドさが増した気がします。
日によってスープは多少出来が違うと思いますので、多少は仕方がないと思いますが、その分評価が下がっています。
んが、それでも十分高いレベルのラーメンだと思います。
近くに立ち寄った際は、食べてみるだけの価値は十分にありますね。

めん徳二代目つじ田 飯田橋店


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。