SSブログ

横浜ラーメン 武蔵家 富士見店 ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「横浜ラーメン 武蔵家 富士見店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日の関東は台風が接近しておりました。
そんな中、いろいろと用事があったので外出していたのですが、当初別の駅で降りてラーメンを食べるつもりでいました。

ところが、電車がかなり間引き運転されていたので、途中で帰れなくなるのも嫌なのでなるべく自宅近くまで移動しようと思い、なんとか千葉まで帰ってきました。
そこで何を食べようかとフラフラしていたのですが、ちょうどこのお店が目についたのでお邪魔してみました。

お店に到着したのは20時半頃。
店内はそれほど広くはありませんが、この天気にもかかわらずそれなりに人がいました。
家系ラーメンはあまり好んでは食べないので、何を食べようか迷います。
結局、普通のチャーシューメンにしちゃいました。

なお、このお店はご飯が無料でついてきます。
おかわり自由とかなり太っ腹なのですが、残すのはNGのようですね。
まあ当たり前ですが。

待つこと10分ほどで、ラーメン到着です。

20101030-02.jpg
チャーシューメン 850円

スープは家系によくあるこってり醤油スープ。
最初飲んでいるときは美味しかったのですが、食べ進むにつれてくどく感じてしまったのは致し方ないのかもしれません。
麺は中太麺。
コシもあり、スープによく合います。
チャーシュはかなりレベル高いです。
かなり厚めのチャーシュが4枚入っている上、その味と柔らかさがかなり私好み。
ちなみに私もご飯を頂いていたのですが、ご飯に乗せて食べるとさらに美味しかったです。

評価は星3つ。
最初は4つかなぁと思っていましたが、やはりスープのくどさが私にはきつかったです。
ですので、家系が好きな方は十分4つでも問題ない味だと思います。
また食べたいとは思いますが、次がいつになるかはわかりませんね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。