SSブログ

築地玉寿司 銀座コア店 ★★★★☆ [食事]

築地玉寿司 銀座コア店」で食事をしてきました。

Twitterのフォロワーさんと、お寿司を食べに行こうという話で盛り上がったのが、今回このお店を訪れるきっかけでした。
お相手は大学生さんでしたので、美味しいお寿司を食べさせてあげたいなぁと思いつつ、正直私自身がそんなお店をあまり知りません。

築地場内にある超有名店「大和寿司」なら行ったことがあるのですが、ここは混み方も尋常じゃないので却下。
ネットで色々探していたところ、寿司食べ放題という言葉に惹かれ、こちらにお邪魔してみました。

お店に到着したのは17時半頃。
前日に予約をするために電話したのですが、金土日祝日は予約は受け付けていないということ。
という訳で、最初は18時頃に行くことを考えていたのですが、少し早めに着いてしまったのでそのまま雪崩れ込むことにしました。

店内はこの時間にも関わらず8割程度の入り。
実際、18時半くらいに出たときはほぼ満席でしたね。

今回、食べ放題にしましたが普通に握りのコースなどで注文することも可能なこのお店。
予算に合わせて、色々な食べ方が出来そうでした。
ちなみに、食べ放題は銀座コア店は男性の場合一人4,200円。
チェーン店のようですが、違うお店に行くとお値段も違うのでその点は注意です。

なお、食べ放題の場合は握りと巻き物が注文可能。
それに、味噌汁も付いてきましたね。

注文は直接職人さんにお願いする方式。
握りは少々小ぶりなのですが、食べ放題ということを考えるとそのほうが色々食べれていいかもしれません。

さて、以下は本日注文した握りと巻き物となります。

20101106-01.jpg
マグロ(写真左)

20101106-02.jpg
カンパチ

20101106-03.jpg
ハマチ

20101106-04.jpg
穴子

20101106-05.jpg
玉子

20101106-06.jpg
トロ

20101106-07.jpg
中トロ巻き

20101106-08.jpg
ウニ

20101106-09.jpg
女梶木

20101106-10.jpg
トロうずら

20101106-11.jpg
ひらめ

20101106-12.jpg
サーモン

玉子とハマチは2回頼んだので、計28貫。
それにビール(ぐるなびサービス)と味噌汁を食したので、お腹は満腹。
結構お得だった気がします。

評価は星4つ。
それなりのお値段はしましたが、味もかなりよく満足できるお店でした。
値段が値段なので、なかなか星5つは付けづらいのですが、お寿司が好きな方で予算を気にせず食べたいという方は一度訪れてみる価値はあると思います。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

てんぽく

おいしそー!
おいしいお寿司食べたい!!
by てんぽく (2010-11-07 01:31) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

美味しかったですよ~。
また行きたいです!
by ひだひだ (2010-11-07 01:55) 

秋乃光陽

一瞬、サーモンを十貫頼んでたのではないかと期待してしまいました。スミマセン(^^
長らく寿司屋へ行っていないので、久しぶりに行きたいなぁ~。
ちなみにHP見てみたら、札幌にも支店があるのですね。食べ放題はやっていないようですが(^^;
by 秋乃光陽 (2010-11-07 16:46) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

期待に沿えず申し訳ございませんw

札幌にも支店ありましたか!
ちなみに、銀座にはもう1店支店があったくらいなので、結構繁盛しているみたいですね。
まあ、味が良かったので、納得ですが~。
by ひだひだ (2010-11-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。