SSブログ

2010年10月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「CountDown iTunes!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2010年10月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 帰り道 加藤英美里 化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray] 43
2 かえして!ニーソックス 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 40
2 笑顔のかたち 加藤英美里 笑顔のかたち 40
4 な・り・あ・が・り☆ 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 PSP用ゲームソフト『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』主題歌「な・り・あ・が・り☆」 38
5 もってけ!セーラーふく 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 37
6 ふわふわ 加藤英美里 笑顔のかたち 36
7 白い雲追いかけて 加藤英美里 vivid 35
7 なんでだったっけアイドル? 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 PSP用ゲームソフト『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』主題歌「な・り・あ・が・り☆」 35
7 ハマってサボっておーまいがっ! 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 PS2ゲームソフト「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~」主題歌 ハマってサボっておーまいがっ! 35
7 100%?ナイナイナイ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 35
11 右手と左手 加藤英美里 update 34
11 ハチミツフロマージュ 加藤英美里 Jump!(初回限定盤) 34
11 あしたのうた 加藤英美里 One girl 34
14 only my railgun fripSide only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ 33
15 ケンカ予報の時間だよ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 32
15 Aggressive zone 喜多村英梨&遠藤綾&後藤沙緒里&牧野由依&加藤英美里 TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」 32
17 詩人の旅 茅原実里 Contact 31
17 止マレ! 平野綾&茅原実里&後藤邑子 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期ED主題歌 止マレ! 31
17 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 ETERNAL BLAZE 31
17 夜明けを運ぶ風 PULLTOP 遥かに仰ぎ麗しの 初回版 31


今月の1位は、加藤英美里さまの「帰り道」でした。
先月行われたえみりんのファーストライブ「加藤英美里 1stLIVE -Splash of waters-」でも、一番盛り上がった曲でした。
かくいう私も、かなり興奮してしまいましたがw
サイリュームも、昼の分は準備出来ていなかったのですが、急遽仕入れして夜の回ではウルトラオレンジでよろ!って状態でしたしね。

今月は新規ランクイン曲がたくさんありました。
その全てがえみりんに関連のある曲というのも、まあ必然でしょうね。
ニューアルバム「Jump!」からは「ハチミツフロマージュ」だけでしたが、ランク外にもそこそこ上位に入っているのがあります。
他の新規ランクイン曲も、ライブ前のまとめ聴きやライブでの印象で、ヘビーローテーションリストに入ってきたことによるものです。

全体的に、えみりんライブの影響が色濃くでた月でした。
月の1/3に影響を与えただけのはずが、結局最後までそれが生きてしまいました。
正直なところ、今一番私の中でホットな歌手になってしまいました。

来月は茅原実里さまのバースデーイベントがありますが、そのために曲を聴きまくるということはなさそう。
そうすると、久しぶりに落ち着いた状態でのランキングが出てくるかもしれませんね。




情報取得日:2010年10月31日





登録曲数:6,244曲
再生曲数: 90曲
再生回数:1,981回

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

yuuri37

自己分析って大切かもしれませんね。
by yuuri37 (2010-11-07 21:04) 

ひだひだ

yuuri37さま、コメントありがとうございます。

そうですね、そういった目的もあって、こんなことを始めてみました。

その分析も、なんだかんだで今月で1年続きました。
ブログもそうですが、飽きっぽい私がよく続けているなぁと感慨深いものがあります。

先生をはじめ、皆さまとのコミュニケーションがあることが大きいですね!
by ひだひだ (2010-11-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。