SSブログ

今日は半年ぶりに献血をしてきました。 [日記]

いや~、待った待った。
どうも、ひだひだです。

前回献血してから約半年。
ようやく献血をすることが出来る日がやってきました。

まあ、別に献血マニアって訳ではないのですが、私が簡単に出来る社会貢献ということもあり、出来る限り積極的に行いたいとは思っています。

んが、年間に出来る献血の最大量は1,200。
別に私程度の血でよいのなら、もっと抜いちゃって全然構わないのですがね~。
こればっかりは、どうしようもありません。

まあ、何はともあれ献血解禁。
いつもアキバで行っているので、本日も買い物などのついでに行ってまいりました。
アキバは昨日オープンしたアトレの影響もあってか、駅前はかなり混雑していましたね。

さて、献血の前にまずはいつもの和み屋さんへ。
所用で来月以降、しばらく出勤が減るというりんごさんにお相手をしてもらいに行ってまいりました。
1時間なんて、あっという間ですのね。

その後、献血センターに向かう前にとらのあなに寄ったところ、まさにちょうどMF文庫Jの陳列作業を開始しているではありませんか!
早速レジに並び、ゲットしてきました。

僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫 J た) 機巧少女は傷つかない4 CD(Side-A)付き特装版 (MF文庫 J か) 機巧少女は傷つかない 4 (MF文庫 J か) ゆうれいなんか見えない!2 (GA文庫) ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫) はにかみトライアングル〈7〉 (電撃文庫) More-more LOVERS!! はがない新刊早く読みたいです。

20101120-07.JPG
20101120-08.JPG
20101120-09.JPG
こちらはとらのあなとアニメイトでゲットした特典たち。

想定外の早売りに、いつも持ち歩いているより小さなカバンだったのでぎゅうぎゅうに。
25日発売なのに、早すぎでは?

…と思ったのですが、23日が祝日でしたね。
出版社(正確には印刷会社)から取次会社への搬入を考えれば、20日の夕方でしたら店舗に到着しても不思議はありません。
文庫とはいえ、発売日順守を通達されている出荷協定品ではないと思いますし、書籍の店着イコール発売日の法則を考えれば私の読みが甘かったみたいです。

まあ、それはともかく。
ゲット出来たのは嬉しい限りではございます。

その後、本来の目的であった献血ルームであるakiba:F献血ルームへ行ってきました。

現在、ゲームをテーマに展示が行われていました。
あまり興味はないテーマでしたが、やはり他の献血ルームとは違う雰囲気に、こちらを指名して来る価値を感じました。

20101120-02.jpg 20101120-03.jpg 20101120-04.jpg 20101120-05.jpg ちなみに、展示されていたものの一部をご紹介。

献血ルームはそこそこ混雑していました。
別に、気取るつもりはありませんが、それなりに社会貢献をしようと思っている人がたくさんいるというのは、見ていて気持ちがいいものですね。
献血ですと、貧血を起こす方をはじめなかなか参加出来ない人も多いと思いますが、その分、私みたいなものからバンバン血を抜いていってもらいたいものですがw

献血は400でお願いしたのですが、何かあっという間に終わっちゃいました。
もっと時間かかった気がしていたんですが、音楽とか聴いているからあっという間に感じるんですかね?

次回の献血は2月。
もっと早くてもいいんですが、ダメなんですかね?

献血終了後は、ちょっとふらふらとお店を冷やかして帰宅。
実は明日も所用でアキバに行くので、あまり長居はしないでおきました。
身体も正直疲れているみたいですので、本当はもっと早く寝ないといけないんですがね…。

ま、何とかなるでしょう!

さて、本日はこんなところで。
明日は出かける前に、少しは家でやることを終わらせたいなぁ。

本日の歩行数:16,554歩

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。