SSブログ

自分仕立てラーメン 康竜 秋葉原駅前店 ★★★☆☆ [ラーメン]

自分仕立てラーメン 康竜 秋葉原駅前店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

現在、色々なところに支店を持つこの康竜。
昔々、私がまだ大学生だった頃は、新宿アルタ裏にあるお店を時々利用していました。
当時、東京で博多の超有名店「一蘭」の味が楽しめると、喜んでいたことを思い出します。

んが、正直なところ支店が増えてからの康竜は味が落ちた気がしています。
今回、久しぶり康竜を訪れましたが、味がどうかが気になります。

お店に到着したのはお昼時真っ最中の12時頃。
店内は満席で、5人ほどの方が並んでいました。
ただ、回転は早いのでほとんど待つことなく席に着くことは出来ました。

今回、チャーチューメンがあったのでこれに。
いつもは自分仕立てラーメンにしていたので、いったいシステムにどう影響するかが気になりました。

20101121-19.jpg
自分仕立て表。

康竜は一蘭と同じく、スープの濃さや麺の硬さ、トッピングなどをこの注文表で自己仕立て、いわゆるカスタマイズをすることが出来ます。
チャーシューメンの場合は、トッピングが選択出来なくなりましたが、基本部分は選択することは変わりませんでしたね。

席に着いてから待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20101121-20.jpg
チャーシューメン 1,050円

スープは豚骨。
かなり博多豚骨に忠実ですが、やはり少し関東風にアレンジしている気がします。
少し脂が多めでこってりしている気がします。
麺は細麺。
やはり、豚骨には細麺が合います。
替え玉はしませんでしたが、量は少なめなのでがっつり行きたい方は替え玉をすることをお勧めします。
チャーシューは大きめのが4枚。
豚骨メインのお店のチャーシューは、パサパサしたものが多いのですが、脂が結構乗っていて美味しかったです。

評価は星3つ。
決して不味くはないのですが、どうも昔の美味しさを知っている分物足りなく感じます。
一蘭もそうですが、やはりチェーンとして拡大をし過ぎると、味が平均化されてそこそこのところでまとまってしまう気がしてなりませんね。
正直なところ、残念だったりします。

でも、基本的に美味しいことは確かです。
個人の好みはおいておけば、たいていの方が美味しいと思われるでしょうね。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

えーちゃんaaa

チャーシューメン、旨そう~
by えーちゃんaaa (2010-11-21 18:50) 

ひだひだ

えーちゃんaaaさま、コメントありがとうございます。

美味しいチャーシューは貴重ですよね!
by ひだひだ (2010-11-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。