SSブログ

京都観光 南禅寺編 [日記]

紅葉探索編に続き、今回は南禅寺編、最終回です。

続いて足を踏み入れたのは南禅寺
京都は何度も来ていますが、南禅寺を訪れたのは実は初めてだったります。

今回ここを訪れることにしたのは、来てみたかったというのもありますが、一番紅葉してそうなスポットだからです。
さすがに少し早すぎたこともあり、全体的に紅葉を楽しめなかったので、少しでも堪能したいなぁと期待しながら訪れました。

20101128-01.JPG
そうしたところ、早速色づいた木々が。

20101128-02.JPG
三門までの道。

20101128-03.JPG
色づき具合は他よりマシ、くらいです。

20101128-04.JPG
三門。

20101128-05.JPG
法堂。

20101128-06.JPG
法堂の中。

20101128-07.JPG
法堂の周りの木々。

20101128-08.JPG
こいつはかなり綺麗に色づいていました。

20101128-09.JPG
20101128-10.JPG
20101128-11.JPG
南禅寺の水道橋。

20101128-12.JPG
一番綺麗に色づいていた木。

南禅寺は、確かに今まで回れたところの中では一番色づいていました。
でも、やはりまだまだ早かったみたいですね。
実際には11月下旬くらいが一番のピークみたいですし、まあ他の予定に合わせての旅行なので致し方がありません。

それでも、秋の京都を満喫出来たのは収穫でした。

20101128-13.JPG
これにて南禅寺拝観終了。

たった1日でしたが、京都旅行は楽しいです。
見てまわるには1日では全く足りないのですが、中々時間をとることが難しいのも確か。
その中で、如何に効率よく回れるかが重要なのですが、トラブルを楽しむのも旅行の醍醐味だったりします。

次回、秋の京都に来れるのはいつになるかわかりませんが、今度はもう少し時間がとれると嬉しいですね~。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

Lunamaria

京都ですか~、しばらく行ってないな。
今行ったら寺院系ではなく、新撰組系をメインで廻ってしまいそうですが・・・。

> そうしたところ、早速色づいた木々が。

キレイな色づきがバッチリ撮れてますね。
お寺との調和は京都ならではの風情ですなぁ。
 
by Lunamaria (2010-11-28 13:26) 

ひだひだ

Lunamariaさま、コメントありがとうございます。

完全なオンシーズンでなかったのがとっても残念でした。
それでも、素敵な紅葉が見れたので嬉しかったですね~。

次回は、完全なオンシーズンを目指して行ってみます!
by ひだひだ (2010-11-28 19:27) 

Kebinu-sama

あれは美しい!それとても美しい写真!
by Kebinu-sama (2010-11-29 21:46) 

ひだひだ

Kebinu-samaさま、コメントありがとうございます。

拙い写真を褒めていただき、大変嬉しいです。
少しでも、ブログを訪れた方が喜んでくれる写真を載せられるよう頑張ります。
by ひだひだ (2010-11-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねずみの国へようこそ結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。