SSブログ

らぁ麺 つけ麺 粋や 2回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「らぁ麺 つけ麺 粋や」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから約10日。
またまた粋やを訪れてみました。

お店に到着したのは21時。
店内はテーブル席がほぼ埋まっていますが、カウンターは空いています。
が、食べている間にどんどんお客さんが来ていたので、満席にはならないもののそこそこの混雑ではありました。

また塩を食べたいなぁと思いつつ、せっかくなので今回はつけ麺をチョイス。
色々なメニューに手を出したくなる反面、美味しいものを見つけている時は他のに冒険出来ないというのが厳しいですね。

待つこと10分ほどで、つけ麺が到着しました。

20101201-01.JPG
20101201-02.JPG
チャーシューつけ麺 1,000円
画像は麺とつけ汁で分かれています。

スープは魚介系醤油。
豚骨も入っているのでしょうね、結構脂も浮いています。
が、それほどしつこくはなく、そこそこ飲みやすくもあります。
麺は中太麺。
量はそれほど多くはありませんが、スープによく合います。
チャーシューは大判のものが4枚ほど。
厚みもあり、脂のノリ具合もちょうどよくかなり美味しいです。
つけ汁の中に入っている角切りのチャーシューも美味しく、中々高評価ですね。

評価は全体を考慮して星4つ。
前回食べた塩ほどではありませんが、これもかなりの高評価です。
ただ、塩の美味しさが際立っているので、ちょっと比較してしまいますね。
次回は塩を食べに来ます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつマモル

今晩は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-12-02 00:04) 

ひだひだ

うつマモルさま、コメントありがとうございます。

こんばんは~。
役不足なんてことは全然ありません~。
こちらこそ、いつもありがとうございます!
by ひだひだ (2010-12-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。