SSブログ

「N±はじめました。」第二部感想 [日記]

12月11日(土)に開催されましたライブ「N±はじめました。」に参加してきました。

ライブのセットリストはこちらからどうぞ。

Shibuya DUOで開催されたこのライブ。
前回の2月28日に横浜ベイホールで開かれたライブ以来、2回目のライブとなります。

前回は「N's」として、アニメBD全巻購入者へのプレゼント撮影という側面もあったイベントでしたが、今回はかなり趣が異なっています。
そもそも、今回のライブは完全に「自主イベント」というところが大きく違います。

そのため、参加者はキャスト全員でなく能登麻美子さんが完全に不参加。
生天目仁美さんは一部のみの参加となっていました。

しかし、自主イベントとはいっても人気声優さんが揃っています。
佐藤利奈さん、後藤麻衣さん、清水香里さん、植田佳奈さん、松来未祐さんがフルで参加されるという、他では中々揃うことがない豪華メンバーです。
そのため、チケットは即日ソールドアウト、しかも開始3分で終了という状態でした。

私は運良く、翌日にキャンセルっぽいのをゲット出来たのですが、整理番号は400番台後半という状態。
DUOの状態を考えると、ほとんど絶望的な数字でしたw

そうはいっても、せっかくとれたチケットです。
Twitterのフォロワーさんも参加するようですし、楽しまなくは損です。

会場入りしたのは17時半頃。
開場が17時でしたので、もう入場はあらかた終わっていました。

予想通りのすごい人で、フォロワーさんがいたとしても見つからないだろうなぁと思いつつ、ドリンクチケットを引換えます。
その後、ドリンクカウンターそば、入り口から一番近いところの柱が空いていたので、よっかかりながらTwitterしてました。

そうしたところ、フォロワーさんから「今どのへん?」というリプが。
「入り口横の柱のとこー」と返しつつ、手前の方に行っていたら会うのは難しいだろうなぁと思っていました。

んが、目の前の集団から「入り口横の柱のところらしいよ」という、何だか聞き覚え(書き覚え?)のある台詞が聞こえてきます。
おや?と思って目線をあげると、見知った顔がありましたw

これだけたくさんの人がいる中、偶然近くにいるなんてこともあるんですね~。
お初にお目にかかる方もいらっしゃったので、ご挨拶しつつ開演を待ちました。

ライブについては、やはり場所が悪くあまり見ることが出来ませんでした。
皆さんの衣装すら、ほとんど確認出来ないのが残念でしたね。

全体では、のとまみのポジションをカミーユが担当しつつ、個々の持ち歌を披露という形で進んでいきました。
自主イベントということもあるのか、時間としては短めのライブでしたね。
アンコール込みで2時間でしたので、通常のライブより30分から1時間くらい短いって感じでした。

アンコールの中では、なんと追加公演のお知らせもありました。
今回の即日ソールドアウトを受けてなのでしょうかね?

時期は来年2月11日(金)。
場所はこれから発表のようです。
出来れば、Shibuya DUOでなくもうちょっと見やすいところだと嬉しいのですが…。

また、一部だけ参加予定だった生天目さんが、お仕事を終えて急遽参加して下さるという嬉しいサプライズが。
しかも、1曲とはいえ歌も披露してくれましたしね。

前回が反省点の多いライブだったので、今回はライブ中積極的に楽しんできました。
おかげで、かなり楽しいライブにはなりましたね。
次回の2月11日も、何とかチケットを入手して参加したいものです!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

沖田P

チケットって簡単には当たりませんよね
いいなぁ・・・((笑
by 沖田P (2010-12-12 20:10) 

ひだひだ

沖田Pさま、コメントありがとうございます。

ですね~。
ですから、発売当日はPCやコンビニの端末前に貼りつくことになりますね~。

後は、カミサマに祈りますw
by ひだひだ (2010-12-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。