SSブログ

大掃除とケーキと散髪と [日記]

少しすっきりしました。
どうも、ひだひだです。

今日は朝から大掃除です。
とはいっても、私は物が多いため、掃除と言っても中々一筋縄ではいきません。
本が山と積まれているのと、パソコン周りの埃が凄いので、この大掃除でどちらもある程度片付けたいと考えているのですが、両方いっぺんにやると途中で嫌になるのが見え見えです。

ですので、本日はパソコン周りの埃を片付けることにしました。

まずはパソコンのケーブル類を全て外して雑巾で拭いていきました。
本体だけでなく、ディスプレイが2台にキーボード、外付けHDDが4台、そして5.1chスピーカー。
これだけで、パソコン周りのケーブル状態が凄そうだなとわかる方も多いかと思います。

いや、実際に接続を解除して掃除を始めると、埃の凄さに辟易しました。
今まで、こんなところで遊んでいたのかと思うと、ちょっと考えてしまいますねw
もう少し、マメにパソコン周りの掃除もしようと思いました。

2時間ばかりかけて、ようやくパソコン周りはすっきりしました。
いらないケーブルなども片付けたり廃棄したりしたので、しばらくは大丈夫でしょう。

午後は家族に約束していたケーキを買いに千葉まで。
そごう千葉店でホールケーキを購入したのですが、かなりの混雑っぷりでした。
いい年したおばあさんが、並んでいる人を無視して横入りしてきたり、それを店員さんが注意せず普通に接客してたりと、なんだかなぁな光景を目にしつつ、まったりとケーキを選んでたりしました。

ケーキを買うついでに、冬コミでお逢いする方へのプレゼントも購入。
こういうのを選ぶのって楽しいのですが、高くても問題だろうし、趣味が分かっている訳でもないので、あまり奇抜なものを選ぶ訳にもいかず。
結局、お身体のケア関連のものを買ってみました。
いつもいつもその方から私は癒しを頂いているので、せめてこれで癒されて頂けると嬉しいのですが…。

地元に帰ってきてからは、2ヶ月ぶりに床屋さんへ。
本当は1ヶ月に1回くらいは行きたいのですが、お仕事が忙しくて中々行けません。
どうしても、土日に遊んじゃうんですよね…。

まあ、いつも通りの短めの髪に切ってきました。
さっぱりさっぱり!

その後は風邪を治すために家でゆっくりしていました。
明日は秋葉原電気外祭りに参加しなくてはいけないので、気合で治してましたよw

さて、本日はこんなところで。
明日は午前中にお買い物を済ませて、午後はお掃除の続きと年賀状を片付けないと…。

本日の歩行数:8,427歩


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。