SSブログ

叙々苑 錦糸町南口店 ★★★★☆ [食事]

叙々苑錦糸町南口店」で食事をしてきました。

久しぶりの焼肉。
一人で食事をする機会が多いため、なかなか焼肉を食べる機会がなかったりします。
本日はTwitterのフォロワーさんをお誘いし、天下に名高い叙々苑で焼肉を食べることにしました。

店舗はかなりの数ありますが、比較的お値段の安い錦糸町南口店を選択。
お店の場所は、JR総武線錦糸町駅の南口を出て徒歩30秒のところにあります。

予約をせずに訪れたので、少々早めの18時過ぎに入店。
特に問題なく入れましたが、すでに結構な数のテーブルが埋まっていました。

注文は、当初単品で行おうと思っていたのですが、ネットで調べた際にメニュー表に出ていなかった「味くらべ厳選コース」がよさげだったので、急遽こちらを注文してみました。

20110115-04.JPG

味くらべ厳選コース 4,800円

以下、お品書きの詳細です。
なお、お肉は2人前ですが、それ以外は全て1人前の量となります。

20110115-07.JPG
ナムル

20110115-03.JPG
チャプチェ

20110115-02.JPG
塩味ユッケ

20110115-10.JPG
叙々苑サラダ

20110115-12.JPG
漬物盛り合わせ(キムチ、カクテキ、オイキムチ)

20110115-05.JPG
上焼物盛り合わせ(上タン塩焼、海老塩だれ焼、黒豚塩だれ焼)

20110115-09.JPG
上焼物盛り合わせ(上カルビ焼、赤身上ロース焼、上ハラミ焼、上ミノ焼)

20110115-13.JPG
ワカメスープ

20110115-17.JPG
アイスクリーム(バニラ)

20110115-06.JPG
付けだれ(甘口だれ、レモンだれ、辛口だれ)

20110115-08.JPG
タン塩焼き焼き♪

20110115-11.JPG
カルビじゅ~!

ボリュームがかなりあり、味もよかったです。
さすが、天下の叙々苑といったところでしょうか?
ただ、タン塩だけはちょっと凍っていた気がしました。

これだけでもかなりのボリュームがありましたが、せっかく訪れたのでもう少し追加注文をしてみました。

20110115-14.JPG
豚トロ塩焼 1,000円

20110115-15.JPG
ハラミ焼 1,300円

20110115-16.JPG
カルビ焼 1,800円

食べてみると、やはり上と付くお肉のほうが若干美味しかった気がします。
もちろん、だからといって味が悪いという訳ではなく、充分美味しいお肉でした。

評価は星4つ。
お値段に見合ったお味でした。
お店の雰囲気もよかったですし、店員さんの対応も素晴らしかったです。
なかなかいいお値段なので、もう一度とは言いづらいのですが、出来ればまた食べに来たいですね。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

てんぽく

次回は是非、私にゴチってくださいw
by てんぽく (2011-01-16 18:53) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

じゃあ、今度オフしましょうね~w
大歓迎しますよ~!
by ひだひだ (2011-01-16 19:06) 

雨香

叙々苑のサラダ・・・ドレッシングが最高に美味しいですよね!!
いいなー。焼肉にいってらしたのですね。
焼肉美味しいですよね。お外で食べたほうが絶対に美味しいです!
by 雨香 (2011-01-16 21:51) 

ひだひだ

雨香さま、コメントありがとうございます。

焼肉、叙々苑ほど高くなくてもいいんですが、定期的に行きたくなります。
一人で焼肉は経験ありますが、出来れば複数で行ったほうが楽しいでの中々足がのばせません…。

サラダ、とっても美味しかったのはドレッシングのおかげです!
by ひだひだ (2011-01-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。