SSブログ

名古屋旅行1日目 [日記]

楽しいですね~。
どうも、ひだひだです。

本日は待ちに待った名古屋旅行の1日目。
1日目はTwitterのフォロワーさんとのオフ会がメインだったりします。

出発は東京駅9時の新幹線。
少し早めに到着し、オフ会参加者へのお土産を購入いたします。
一緒に駅弁も購入したかったのですが、昼からの食事を考えて自重。
結果、その判断は正しかったとあとでわかりました。

名古屋到着後、まず何度もお会いしている方と合流してひつまぶしを食べに。
すっごい並んでましたが、とっても美味しかったです。

その後、予定していた5名にプラス1名した全員が揃ってオフ会開始。
オフ会として、まずは「喫茶マウンテン」へ行ってきました。

一部きついメニューもありましたが、何とか無事下山成功してきました。
新幹線の中で駅弁を食べなくてよかったです。

下山後は大須に戻ってぶらぶら。
ゲーセンなどにも寄って楽しんできました。

途中でお帰りになった方もいたのですが、残った4名で飲み会へ。
名古屋で有名な飲み屋さん、「世界の山ちゃん」へ行ってきました。

20110219-13.JPG
味噌串カツ

20110219-14.JPG
手羽先

名古屋名物の料理を中心に、約1時間半の飲み会でした。

少し早いのですが、これで山ちゃんを切り上げ、次なるお店へ。
巫女さんが接客してくれるということで、一部の方々に有名なお店「やすらぎBAR 月天」へ行ってきました。

20110219-15.JPG

20110219-16.JPG

お店の外の看板。

20110219-17.JPG

店内の神社を意識した内装。

ところが、やはり人気店なんですね。
土曜日ということもあったと思いますが見事に満席。
泣く泣く諦めてきました。

結局、その分はカラオケして本日のオフ会は終了となりました。

名古屋でがっつりと遊んだのは初めてだったのですが、おいしい食べ物がたくさんでいいですね。
まだまだ食べていない、天むすとかも残っているので明日は是非食べてみたいです。

さて、本日はこんなところで。
明日はライブだー!

本日の歩行数:17,085歩

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 20

コメント 6

雨香

本当に一日たくさーん網羅してて満喫してますね。
今日はいよいよライブですね。弾けてきてくださいねー。
天むすは新幹線で頂くのが最高です。
あ、天むす写真探せばあるはず。差し入れ率高いのでw
山本屋本店さんの味噌煮込みも外せないかもwコメダさんも!
東京はお茶に小菓子って添えてくれないけど、名古屋は大体。
来週の大阪も小さな喫茶店とかは小菓子付き。アレ嬉しい。
キャンディーの籠盛りとかちょっとした幸せ。
お気をつけてお帰りくださいね!
by 雨香 (2011-02-20 10:28) 

Lunamaria

山ちゃんは新宿店に行ったことがあります。
味噌串カツは私も食べましたが、すごく美味しかったのでビックリしました。
 
by Lunamaria (2011-02-20 15:39) 

ねじまき鳥

味噌串カツ、山ちゃん、名古屋らしいですね。
by ねじまき鳥 (2011-02-20 21:19) 

ひだひだ

雨香さま、コメントありがとうございます。

天むすは結局頂けませんでした!
残念なので、絶対にまた機会を作って、名古屋に行ってきます!

1日目が食べてばっかだった反動か、2日目はあまり食事に気を使わないまま帰ってきてしまいましたw
by ひだひだ (2011-02-20 23:15) 

ひだひだ

Lunamariaさま、コメントありがとうございます。

名古屋の駅前だけでも5店舗もあるのに、全て埋まっているのが納得の美味しさでした。
名古屋の食事、美味しくてびっくりです。
by ひだひだ (2011-02-20 23:16) 

ひだひだ

ねじまき鳥さま、コメントありがとうございます。

せっかくの名古屋なので、地元の方に無理をいって名古屋飯を堪能させて頂きました!
旅行したって気分を満喫出来ましたね~。
by ひだひだ (2011-02-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喫茶マウンテン『Minori Chihara Live.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。