SSブログ

二畳ヶ滝 愛知県豊田市滝脇町 [滝]

今回ご紹介する滝は、愛知県豊田市滝脇町の二畳ヶ滝です。

20110220-01.JPG

豊田市滝脇町にある二畳ヶ滝。
かなり細い県道を車で遡ったところにあります。

途中で看板とかが無いので探すのが大変ですが、滝脇小学校前の県道を山の方面へ向かって走っていけば見つかると思います。

20110220-02.JPG
二畳ヶ滝

20110220-03.JPG
同じ位置からズーム。

水はかなり汚れていました。
水量が結構あったので、落ちる水はかなり迫力ありましたね。

20110220-04.JPG
滝が轟音を立てて落ちてきてました。

20110220-05.JPG
横の岩棚を登って、横から撮影。

20110220-06.JPG
同じ位置から滝壺方面を撮影。

もう少し上まで登れそうでしたが、かなり危険です。
足を滑らせたら怪我は免れないので、さすがに自重しました。
以前北海道では、足を滑らせて滝壺に落ちましたし…。

皆様は絶対に真似をしないで下さい。

20110220-07.JPG
下流方面への流れ。

思っていた以上に迫力があり、かなり満足しました。
滝、もっと色んなところに行きたいですね。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Minori Chihara Live..名古屋旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。