SSブログ

大黒屋本舗 千葉中央店 3回目 ★★★☆☆ [ラーメン]

大黒屋本舗 千葉中央店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

久しぶりに訪れたこのお店。
実は、最初は別のお店に行くつもりでした。
しかし、そのお店がすでに閉店時間を迎えていたため、急遽こちらにお邪魔させて頂きました。

最寄り駅は京成千葉中央駅。
千葉駅方面に向かって、徒歩3分くらいの場所にあります。
JRおよび京成千葉駅からだと、だいたい7分くらいですかね。
裏路地にあるので、少々わかりづらいかもしれません。

お店に到着したのは21時過ぎ。
席は全部埋まっていたものの、2~3分待つだけで座ることが出来ました。
注文は前回同様ぶた大黒。
他のにしようか迷ったのですが、何となく冒険出来ませんでした。

待つこと10分ほどで、ラーメンが到着です。

20110223-01.JPG
ぶた大黒(並) 950円

スープは醤油系。
背脂がアクセントとして入っている為か、気持ち甘めに感じるスープです。
脂は本当に凄いですが、思ったよりは胃にもたれるような感じはしませんでした。
麺は中太麺。
コシがかなり強く、噛みごたえがあります。
量もかなりあったので、これで大盛にしていたら食べ切れませんでしたね。
チャーシューは柔らかく、量も多め。
少し薄めなのが気になるくらいでしたね。
そして、山盛りの野菜が素敵でした。

評価は星3つ。
かなり美味しいラーメンでした。
ただ、やはり背脂系はちょっと苦手なため、少し評価が低くなってしまいましたね。
背脂が好きな方、そうじゃなくても気にならない方であれば、星4つでも問題無いと思います。

個人的にはお昼の部のほうが好きです。
次回は是非、お昼の部にお邪魔したいですね~。

大黒屋本舗 千葉中央店


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

雨香

ラーメン!!いつみても頂きたくなる!!食べたいw
お腹空いたぁ・・・
あ、もしかして今日は早くに帰れたのですね!!
私も早かったのでずっとキッチンにお篭りしてしまいましたw
何故かスープ系ばっかり作ったので;ほんとお腹空いた・・・

ルーターは、ペンの先にブラシがついてるみたいな感じ。
電動歯ブラシの親戚っぽい!
金属を磨いたり、削ったりするんです。で、爪も削ってしまう・・・w
by 雨香 (2011-02-24 00:16) 

ひだひだ

雨香さま、コメントありがとうございます。

ええ、今日は久しぶりに早く会社を出ることが出来ました♪
といっても、家に帰り着いたのは22時を超えてましたがw

せっかく早く帰れたので、なるべく早めに寝るようにします~。

ルーター、結構危険じゃないですか!
怪我をされなくて、よかったです…。
by ひだひだ (2011-02-24 00:40) 

かし

大黒屋本舗ですねぇ~。私も会社の事業所が千葉のパルコ近くにあるので(前に書いたか)たまに立ち寄ります。昼の部ですけどね

けど脂がねぇ・・・。残念ながら三十路超えると結構きついかも?
by かし (2011-02-24 16:50) 

ひだひだ

かしさま、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
三十路過ぎると、あの脂がきつくって。

千葉駅周辺は、脂こってり系が幅をきかせているので大変です。
by ひだひだ (2011-02-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。