SSブログ

メモリを交換してみた [パソコン]

20110305-04.JPG
いまさらながら、メインパソコンのメモリを1GB×2から2GB×2に変更してみました。

変更理由は、最近のパソコンの不調がメモリの不良であることが濃厚だったから。
そして、メモリも2つ買って7千円台とお手頃な価格で手に入るため。

まあ、XPの32bitOSで4GBに増設しても宝の持ち腐れなんですけどね~。

交換してみたところ、起動後に突然落ちるという不具合は今のところ発生しなくなりました。
体感速度はさすがに上がったという実感はありませんが、まあこれは中々判断しづらいので難しいでしょう。

サブディスプレイも壊れちゃったし、本当は新しいパソコンを買いたいところです…。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

まや

部品交換を自分でできる、というのが羨ましいですっ
すごいですね!!
わたしのPCはものすごく遅いのですが、
そういった知識は皆無なのでどうしようもないんです(うω;`)
わたしも新しいPCが欲しいです(>_<;;)
by まや (2011-03-05 23:46) 

ひだひだ

まやさま、コメントありがとうございます。

いえいえ、デスクトップパソコンのメモリ交換は、本当に誰でも出来るくらい簡単なんですよ。
開けてしまいさえすれば、30秒もあれば終わりますw

パソコンが遅くなる原因は色々あるので一概には言えませんが、よほど古いパソコンじゃなければ対処法はいくつかあります。
「パソコン 速度 アップ」とかでGoogle先生に聞いてみるといくるか対策が出てくるので一度試してみるといいかもです。

…それはそれとして、新しいパソコンは欲しいですw
by ひだひだ (2011-03-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。