SSブログ

強い不安 [日記]

早く、みんなが安心出来る状態に復帰してほしい…。
どうも、ひだひだです。

ブログを更新なんてしている暇なんてあるのか?

正直、そんな焦燥にもかられます。
でも、こんな状態だからこそ、可能なかぎりいつもと同じことをするというのも大事なのではないかと思っています。
これが正しいのかは、人によって色々とご意見があると思います。
ですので、ひだひだは、あくまでひだひだの意見として、可能なかぎりいつもと同じことをやっていきたいと思っています。

さて、本日ですが、想定とは違った形ではありましたが、引越し先の自宅に、3年ぶりに顔を出して来ました。
まあ、その間も数回行っているので、完全に久しぶりという訳ではないのですが、気分的には3年ぶりです。

疲れた身体を引きずり、ようやく到着した我が家。
ほとんどの家具も無く、生活感の無い家となっていましたが、それでも感慨深いものがありました。

自分の部屋に入ってみると、地震の余波で本棚から色々なものが落ちていました。
予想よりマシではありましたが、こんなところでも地震の爪あとを感じましたね。

部屋を見てまわり、暮らし始めるために必要なもののチェック。

日用品はさておき、どうしても必要なのは以下のものでしたね。

・冷蔵庫
・洗濯機
・掃除機
・電子レンジ
・食器棚
・物干し竿
・炊飯器
・調理道具

掃除機と電子レンジは実家に余っているのがあるので、それを持っていく予定。
食器棚は、正直なところ暫くは備え付けのシステムキッチンの収納を使おうかと思っています。

暮らし始めると、きっと色々と不足しているものが出てくるでしょうが、これは気がつき次第揃えていく予定。
あとは、急がないけど本棚を増やさないといけないですね。

以前より大量に本が増えているので、どう頑張っても入りきらん!
でも、本は減らしたくないんです…。

状況次第ではありますが、可能なら明日の午前中に車で一部の荷物を持って、行ってきたいものです。

帰宅後、4時間くらい仮眠をとったのですが正直きちんと寝れていません。
疲れているのに、気分が高ぶっているのか中々寝付けなかったんです。
今も疲れが抜けていないにも関わらず、あまり眠気がないというあまりよろしくない状態ですね。
身体も筋肉痛もあるんでしょうが、かなりバリバリで至る所が痛いです。

出来る限り早く寝て、少しでも明日以降に影響を残さないようにしたいものです。

ちょっとだけでも気分転換しようと思って、こんなもの買ってきました。
20110312-01.JPG

こなたも買っちゃいました。
神様、早くみんなに安心をプレゼントしてあげて下さい…。

さて、本日はこんなところで。
こんな状態じゃ、明後日になっても仕事、まともに行けるんだろうか…。

本日の歩行数:22,375歩

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

雨香

こんな時だからこその日常はとても大切な気がします。
きっと大丈夫ですよね・・・大丈夫。同じ毎日が続くと信じてる。
そのために今を頑張りたいです。頑張って欲しい。

引越しのチェック!思いがけない形でしたが良かったですね。
一歩ずつ動いて行ってる。
明日のためにも今日は早く寝てくださいね。疲れをとってください。

巫女さまですね^^愛らしいです。
by 雨香 (2011-03-12 23:48) 

ひだひだ

雨香さま、コメントありがとうございます。

日常って、あって当たり前に感じますが、その実それを守るために大きな努力を、みんなしていますよね。
意識をしていないだけで。

私はその日常を、自分のせいで一度壊してしまっているので、余計に守りたいという思いが強い気がします。
by ひだひだ (2011-03-13 07:22) 

雨香

おはよーございます!
お車でのお出かけ十分気をつけて行ってらっしゃいませ!
危ない時は絶対に無理はしない事。引き返す事。
こんな時は家族がお出かけは不安です。
体力的にも疲れてることを忘れないで、出来るだけ早く今の実家に帰ってくださいね。
本当にお気をつけてくださいね。
by 雨香 (2011-03-13 08:05) 

ひだひだ

雨香さま、コメントありがとうございます。

現在、引越し先からコメントを入れておりますw

電話とインターネットが何故か使えず、調査に四苦八苦してます。
車を長いこととめていられないので、どうやら原因調査は次回になりそうなのですが…。

エレベータも止まっており、4階まで荷物を運ぶのに6往復くらいしたのが堪えました。
年をとるって、嫌ですねw

来週は、エレベータも復旧しているといいなぁ…。
by ひだひだ (2011-03-13 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。